訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


ミントチョコ会津木綿に蝙蝠帯で、ランチブッフェに♪

昨日、妊婦健診で「体重制限!」と言われたばかりなのに、今日は先輩ママ友とランチブッフェに行ってきました~♪

南アルプス市にある、完熟農園レストラン
産地直送のお野菜やフルーツなどが使われた料理が沢山並んでいます。

実は今回、着物仲間以外のお友達とは、初めて着物でランチしてきました。
洋服で着るものが無かったというのと、これから先の事を考えて免疫つけておこうかと(笑)。

今日は気温が上がって暑いくらいだったので、袷の着物はパス。
ザ・着物という感じにすると、初めての人だとドン引きされる可能性も考えて、できるだけカジュアルな雰囲気な方がいいな~。

ミントチョコ蝙蝠

そんなわけで、選んだのがミントチョコの会津木綿に、仕立て上がってきたばかりの蝙蝠柄の帯。
ちょっとハロウィンっぽい雰囲気も出しつつ、「汚れても平気なんだよ!」アピールも兼ねての木綿着物となりました。

ミントチョコ蝙蝠1

半衿は、そのまんまなビーズの縞々で。
帯締めには、自作した蝙蝠の帯留をつけてみましたよ♪

この会津木綿の着物はマイサイズでお仕立てしたんですが、腰紐の位置が上がっているせいか、おはしょりが出しにくくなりました。
それでもやはり、着やすい。
直前まで着物で行くかどうか迷っていたんですが、バタバタしながらでもそこそこ綺麗に着られたので良かったです。

帯周りアップ!

ミントチョコ蝙蝠4

月に蝙蝠がかぶってるけど、使えたので大満足。

ミントチョコ蝙蝠3

「帯締めてると、きつくない?」って聞かれましたが、ゆる~いので大丈夫です!
むしろ最近、ゴムウエストのスカートの方がきつく感じられるほどですからねえ。

で、この蝙蝠帯が、非常に締めやすかった!
軽いし、柔らかいので、スムーズにお太鼓が決まる。
胴部分にちゃんと柄が出てくれるし。

完熟農園1

ブッフェランチなので、がっつりと好きな物を食べまくってきました(笑)。
美味しかったんだけど、あれこれ選んでいる間に、お料理が冷えてしまうのがブッフェの難点ですよね。

初めて言った「完熟農園」だったんですが、とても広々としていて綺麗でした。
帰りに野菜とソーセージをお土産に買ってきた。
面白そうなイベント情報もゲットしたし、先輩ママ友からいろいろお話も聞けたし、お腹いっぱい大満足です。
あと、新生児用の洋服とか、授乳兼抱き枕もいただいちゃいました♪

さあ、明日からまた、体重制限頑張るぞ~!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 洋服30分、着物は1時間 | ホーム | 【出産準備】入院中に必要なもの >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


