訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


【出産準備】入院中に必要なもの

本日、28週目の妊婦健診でした。
経過は特に問題なく順調とのこと。
ただ体重に関しては、「できるだけ抑えるように」といつものように釘を刺される~(-_-;)
いやはや、体重管理って、難しいですねえ。

で、看護師さんに、「入院の準備は済んでますか?」と質問されたんですが・・・。

リストは渡されたけど、まだ何も買ってない~。
そう言うと、「いつ何があるか分からないので、30週までにはそろえてね」と、にこやかに警告されました。
かなり呑気な妊婦だと思われたらしい。

妊娠中期に入ってからは、体調が良くなって、遊び回ってましたからねえ。
そろそろ出産やら我が子のためのいろいろを買わねばならぬ時期なのか、と、どことな~く他人事な気分で聞いておりました。
買い物に出かけるのも疲れるので、この際、ネットでいろいろ買ってしまおう♪

とりあえず、【入院中に必要なもの】を買うことに。

・パジャマ(膝丈まである前開きのもの) 2枚
・授乳用ブラジャー
・ガーゼのハンカチ 2~3枚
・退院時の赤ちゃんの服・下着1組・おくるみ(バスタオルでも可)

他にも細々したものはあるんですが、手元に無いのはこんな感じ。

パジャマに関しては、入院中は病院のをレンタルしてもいいかなと思うんですよね。
今は頭から被るタイプのパジャマなので、前開きの長いのがあってもいいかな~と思ったし。
家に戻ったら、浴衣でも良いんじゃね?と秘かに考えているのですが(笑)。

授乳用ブラジャーは、さすがに持ってないので、買わなきゃなあ。
ただ、サイズが難しくて、Lサイズだと小さい気がする(-_-;)
LL以上となると、ネットショップを探しても、おいてある所が激減するのが辛いところ。

ガーゼのハンカチは、和柄のガーゼ手ぬぐいをそろえてみることに♪

退院時の赤ちゃんの服は・・・テレビとかでみる、あの白いヒラヒラしたヤツですか!?
何だかちょっと、好みじゃない。
もうちょっとカッコイイのが無いのかな~と、ただ今、ベビー服売り場を徘徊中です。

<< ミントチョコ会津木綿に蝙蝠帯で、ランチブッフェに♪ | ホーム | ソーセージから飛んだ油でシミが!? 自宅でシミ抜き >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


