訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ナンダコレ?な着物のコーデに悩む

昨日は、春と秋に催される着物バーゲンに行ってきました♪

しむらセール0

このセールは、わたしが超掘り出し物だった縞大島を買ったしむらさんのセールなのです。
韮崎のエレクトロンホールで開催中。
台ケ原市と期間が被っちゃってますが、10月18日までやってますので、興味のある方は是非♪
その日、その日で新しいのが補填されるそうなので、毎日のぞいてみると、また違う商品が出てくるかもです。

しむらセール

一緒に行った着物仲間は、皆さん、しっかりお宝をゲットされてましたよ。
わたしはガッツリ買うつもりは無かったんですが(←いつも言ってるけど)、何も戦利品が無いのは寂しいので、1枚だけ着物を購入してきました。

だが、しかし! これがなかなか、ハードルの高い難物でございました(-_-;)

しむらセール1

何故、これを買う?的な、派手なんだか、渋いんだか判らない着物。
生地は、柔らかものというより、薄い紬地に後染めがしてある感じなんですが、よく分からない。
とにかく軽くて、着心地が良くてですね~、ふだん着物的にはぴったりなんですよ。
今回はしっかり匂いもチェック済み!
状態もサイズも良かったんです・・・袖丈が短いのがちょっと残念だけど。

ただ、黒とオレンジの2色染め!
このオレンジがクセモノで、朱色とか橙色とかいう麗しき和名を飛び越えて、蛍光オレンジと表現するのが一番ぴったりです(笑)。
絵柄は水紋と檜扇なので、むっちゃ渋いんですけどね。
遠目にみると黒っぽいんだけど、近くで見るとオレンジが主張しまくりで、合わせる帯が思いつきません。

もうちょいコーデしやすい着物を買えよって感じなんですが、「何だこれ?」な着物を見ると、つい欲しくなってしまう。
ハードルが上がるほど、攻略した時の喜びが大きいというか。

とりあえず、思いついた帯で合わせてみたものの・・・。

しむらセール2

同系色コーデだけど、何だか面白くないと感じる。
水紋と竜は相性いいだろうと思うし、オレンジ繋がりなんですが、いまいちピンとこない。

しむらセール4

水紋同士だけど、緑色が地味すぎて、沈む気が・・・。

しむらセール3

最近ご無沙汰だった、派手なアンティーク帯を思い切って。
これなら着物のインパクトに負けてないんじゃない?と思ったんですが、どうでしょう。
写真を並べてみると、わたし的には、これが一番?とか感じるんですけれどね~(笑)。

しばらく頭を悩ませてみます。

着物バーゲンの後、チーズケーキが美味しいと評判のケーキ屋さんで、着物仲間とお茶してきました。

しむらセール5

わたしが食べたのは、「塩チーズケーキ」です。
ほんのり塩味がして、甘さ控えめな感じで美味しかった~♪

手作りケーキ工房 宙-sora-

〒400-0113 山梨県甲斐市富竹新田573-1
TEL : 055-226-0231

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村


<< 着物で台ケ原宿市に行ってきました♪ | ホーム | 山梨県 秋の着物でおでかけ情報 第2弾 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP