訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

山梨県 秋の着物でおでかけ情報 第2弾

秋はいろいろイベントが多いので、着物でお出かけする機会も増えるというもの。
そして、カレンダーをチェックしておかなければ、忘れてしまいそう(-_-;)

というわけで、山梨限定 おでかけ情報第2弾!です。


【第5回 キモノでジャックin山梨】
10月24日(土)
芸術の秋!今こそ、着物よ!
美術館でピカソをジャック。

◎集合1回目
県立美術館、入り口ピカソの看板前
午後1時30分

◎集合2回目
県立美術館、敷地内 りんごのオブジェ
午後3時

これを忘れてはいけませんわ♪
第5回のキモノでジャックは、県立美術館だそうです。

詳細は⇒こちらの【キモノでジャックin山梨】のブログをどうぞ~。

着物で集まって、写真撮影をして、自由解散というゆるいイベントなので、着物初心者でも参加しやすいイベントだと思います。
是非、お友達を誘って、着物でピカソ鑑賞しましょう(笑)。



【大正ロマン・昭和モダン展&ランチ会】
10月29日(木)

こちらは、着物道楽主催のランチ会ですが、詳細、お待たせしました。

午前11時30分:春仙美術館前に集合!


午後13時~ 創作和食『素庵』にて着物ランチ会
ランチ・デザート付き:1400円

春仙美術館にて【大正ロマン・昭和モダン展】を観覧後、車二、三台に分乗して「素庵」さんに移動予定です。
駐車場があまり広くないようなので・・・。

現在9名様が参加予定。
久しぶりに大規模ランチ会になりそうです。
テーブル数の問題で、途中で募集を締め切るかもしれません。
参加したい!という方がいらっしゃいましたら、メールかコメント欄にてお知らせくださいね♪

ayuko-lovecat★outlook.jp(★を@にチェンジ!)

ランチ会のドレスコードは・・・

◎大正ロマン風 or 昭和モダン・昭和レトロ風着物
◎ハロウィンが近いので、ハロウィンコーデでもOK

もちろん、自己満足でOKです♪


【着物night《愛の採点》】
11月7日(土)

こちらは、「キモノでジャック in 山梨」の2号さんこと古屋美香さん(かあさん)主催のイベント♪
18時30 開場
19時スタート

歌って、踊って、のんびり?過ごす
2時間半ドキドキドキドキ

場所 ちろりん村(甲府市湯村)

吉本所属の芸人さんのライブありますので
大笑いするもよし、生演奏で自ら
思いっきり歌うもよし!
ドレスコードは着物、もしくは
着物に関するアイテムを必ず1つ
身につけること。
⭐️帯揚げをスカーフ代わりに。
⭐️帯締めをベルト代わりに。
⭐️羽織りを羽織る
⭐️ 帯締めをねじり鉢巻に。
など(笑)

チケット代:大人5000円(当日5500円)
        子供1000円 (当日1200円)

        定員40名様

詳細は⇒こちらをどうぞ~♪


今週末は、台ケ原のイベントもありますので、どうぞお忘れなく♪

おでかけ情報2


にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< ナンダコレ?な着物のコーデに悩む | ホーム | 縞大島にマドモアゼル・ラヴィ帯のコーデ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP