訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


縞大島にマドモアゼル・ラヴィ帯のコーデ

楽しかった『こぴっとヘアーショー』でしたが、日差しを遮るものがなかったので、とにかく暑かった!
部屋で着物に着替えた時は、袷でちょうどよくて、むしろ寒い?とか思ってたんですが。
屋外で座っていると、麻着物とかでも良いんじゃね?と感じはじめた晴天で、日焼けがホントに気になりました。
花嫁衣裳とか、モデルさんも大変だっただろうなあ。

こぴっとヘアーショー10

わたしの着物コーデの前に、もう一枚♪
時代衣装風の着物なんですが、絵柄が全部パッチワークみたいになってました!
御伽草子のお姫様みたいだ~と、ちょっとテンション上がる。
同じ形の着物とはいえ、いろんな表現の仕方がありますね。

縞大島ラヴィコーデ1

そして、わたしの着物は、前日に考えた4択の中から、豆千代モダンさんのマドモアゼル・ラヴィを選択。
半衿はビーズの縞々にしたのだけれど、これが暑い中、ヒンヤリで良かったです!
帯揚げは、ゼブラをやめて、ちょっと大人しめなグレーがかったピンクにしました。

帰ってきてから写真を撮ったので、ちょっと座り皺がひどい&お疲れモードですけれどもね。


縞大島ラヴィコーデ2

久しぶりにラヴィちゃんを締めたら、帯芯が硬く感じて四苦八苦。
お腹が大きくなって、胴回りが以前とは違っているので、柄出しがなかなかうまくできなかった。
ラヴィちゃんの首切れだけは避けたいですからね~(笑)。

縞大島ラヴィコーデ3

お腹もだいぶ大きくなって、ありゃりゃな感じです。
この大島、身幅がでっかいので、ホントに助かりました。
座っても裾がはだけにくい着物は、今は貴重です。
寒さが厳しくなるまでは、何回か着まわそうと計画中。

最後に、着物仲間と撮った記念写真をクローズアップ!

こぴっとヘアーショー11

みんなそれぞれに着こなしの個性が違って面白いですね♪
また着物で遊びに行きましょう!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 山梨県 秋の着物でおでかけ情報 第2弾 | ホーム | アンティーク着物コーデいろいろ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


