訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

安い! 桐箪笥買ってしまいました!!

我が家の収納事情をいろいろと見直し最中の昨今。
使い勝手の悪い大物箪笥を処分して、クローゼットもすっきり。
このまま何も置かずにいようかな~とも考えていたんですが、押入れの中がキャパオーバーになっているところもあるので、一棹は買いたいと思うようになってました。

ただ、処分した時の大変さとかを考えると、どーんと大きなのより、二つにバラせる方がいいなとか。
どうせ買うなら、桐箪笥が欲しいな♪とか。
全部引き出し式の方がいいな、とか考えてました。

着物箪笥は高さが180センチあるんですが、引き出し式で180センチとなると、おそらく上の方は高すぎて死蔵品置き場になってしまう可能性がある。
わたしの身長が約160センチなので、ちょいと覗ける高さが良いとすると、高さは160センチより低いくらいの方が良い。
ついでに、着物も入れやすい方がいいとなると、幅は100センチくらいあるとグッド!
なので、高さ150センチ、幅100センチのハイチェストを探すことにしました。

ところが、なかなか良いなあというのに巡り合わない。
イメージぴったりと思うと、むっちゃ高かったり(笑)。

そんな中、見つけてしまったのが、↓この桐箪笥♪



高さは75センチなんですが、二つ重ねたら、ちょうど150センチになるじゃないか!!
同じものを二棹買っても、お値段的にOKだったので、こちらに即決しましたよ。
これなら、家の奥に運べないってことはないだろうし、引き出しを抜けば、わたしでも一人で移動させられそう。
(今は無理だけど)

メーカー直送品なので、届くのはこれからなんですが、なかなか良い物を見つけられたと満足です。
とにかく安いので、ショップからの連絡があるまで、「残り一棹しかありません」と言われたらどうしようかとドキドキしてました(笑)。

使い心地などは、また届いてから改めて。
他にも引き出し3段と、5段があるので、さらに付け足しができるのも良いのではないかと思いました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 山梨県 秋の着物でおでかけ情報 第1弾 | ホーム | アニマル柄、二度見されるのは初めてでした♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP