訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


アニマル柄、二度見されるのは初めてでした♪

こってこてにアニマル柄で固めた昨日の着物。
やはりもの珍しかったのか、いつもより他人の視線を多く感じました(笑)。
着物=清楚というイメージからは、完全にかけ離れてますよね~。

アニマル着物1

お昼に立ち寄ったお蕎麦屋さんの店員さんから、「素敵なお着物ですね」と声をかけてもらったものの、明らかにそれはチラ見&社交辞令な雰囲気。
ところがアニマル柄&胴前に潜んでいる黒豹ちゃんに気づいたのか、一瞬手が止まり、二度目はガン見。
「もしかして、着物と帯がお揃いなんですか?」と聞かれました(笑)。
こんな事は初めてでしたよ。

ゼブラ柄とヒョウ柄続きだし、そう感じても不思議はないですよね~。
でもこれ、別々に購入したものなんです。
個性的な着物は、たまたま立ち寄ったリサイクルショップで着物着始めの頃に見つけたもの。
1000円ちょいくらいだったかな?
貢川のキングファミリー!だったような気も・・・(←ローカルネタですんません)。
素材はポリなんですが、ぱっと見だけだと綸子の染めっぽい感じ。
着心地はペラペラと薄いので、今まで箪笥の奥深くに突っ込まれておりました。
黒豹ちゃんが来てから、ようやく日の目を見ましたね~。
寒くなってくると、ポリ独特のひんやり感が気になるので、まだ暑いけど昨日は思い切って着てみました。

アニマル着物3

後姿も目立つこと。
洋服だと、「大阪のオバチャン」的な感じで絶対にやらないコーデですが、着物だと面白い(笑)。
主人からも、「スゴイ着物だな」と呆れられました。
まあ、ハロウィンシーズンだし、仮装的要素が入ってもOKでしょう。

アニマル着物2

だけど秘かに、将来、息子の参観日とかに着ていってみたい♪
他の子どもたちの親御さんに、面白がられるのか、ドン引きされるのか・・・。
これでサングラスかけていったら、誰も近寄ってこないかもしれない。
どう考えても、みんなわたしよりも若いお母さんばっかりでしょうからね。

ちなみに、わたしはこの黄~茶系の着物があんまり似合わないんですが、縞々ビーズ半衿のおかげか、今回は気になりませんでした。
半衿コーデも重要ですね。
今後は色半衿、柄半衿、いろいろと試してみたいと思ってます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 安い! 桐箪笥買ってしまいました!! | ホーム | 姐さん系? アニマル柄づくしコーデで薮内正幸美術館へ♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


