訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

姐さん系? アニマル柄づくしコーデで薮内正幸美術館へ♪

10月に入り、せっかく袷シーズン到来なのに、なぜか夏日続き。
とはいえ空気はカラッとしているので、夏っぽさは無くて、やはり秋だなと思います。

そんな中、今日は白州にある「薮内正幸美術館」にイラスト展を見に行ってきました。
以前にも一度訪れた事があるんですが、今回は映画「GAMBA~ガンバとなかまたち~」に合わせて、「ガンバの冒険三部作」の原画展が開催されているのです。
子供の頃から大好きだったんですよね~♪
アニメにもなってますが、わたしは観てないので、原作ファンという感じ。



↑これは、子供が生まれたら、絶対に読ませたい本の1冊!!
表紙絵・挿絵を描いているのが、動物画家の薮内正幸先生というわけ。

薮内美術館3

白州の森の中にある小さな美術館。
木の香りが漂っていて、小鳥の声が響いています。

薮内美術館2

動物画家に敬意を表して、わたしの着物はアニマル尽くし!
どこぞの姐さん的な、アグレッシブな雰囲気になりました(笑)。

薮内美術館1

黒豹帯もゼブラ帯揚げも大活躍♪

お腹のボクへのお土産に、可愛い絵本を2冊いただいてきました。
絵本
胎教というより、わたしが眺めていても楽しい。
他にもいろいろあって迷ったんですが、まずはここから。
残りはまた改めて買い揃えようかなあと思ってます。

あと、ポストカードを2枚ほど。

絵はがき

黒白の挿絵は、丸ペンというので描かれているらしいのですが、動物や鳥の毛並みや羽毛の質感が見事に表現されていて、ホントに凄いのです。
リアルで生き生きとしていて、なおかつ可愛いし、表情豊か。
こんな絵が描けたら楽しいだろうな~と、思いました。

くぼ田

お昼ご飯は、白州台ケ原にある「くぼ田」さんというお蕎麦屋さんへ。
ちょうど帰り道にあるので立ち寄ったのですが・・・。

くぼ田1

【くぼ田】
住所:山梨県北杜市白州町台ヶ原2273
TEL;055-135-5335

まだ新しいお店らしく、内装も綺麗で、とてもオシャレなお蕎麦屋さんでした。
古民家風で、インテリアも素敵。

くぼ田2

人気店らしく、お客さんが途切れません。
県外ナンバーの車も多かったですね。

わたしが食べたのは、「みょうがとなめこのぶっかけ蕎麦」。

くぼ田3

新そばを使っているらしく、とてもコシがあって、美味しかったです。
また機会があれば立ち寄りたいお蕎麦屋さんとなりました。

ガンバ

映画「GAMBA~ガンバと仲間たち~」も早々に前売り券を買ってあるので、絶対に観に行かなきゃ♪
原作のイメージを壊してほしくないなと思いつつ、何だか楽しみです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< アニマル柄、二度見されるのは初めてでした♪ | ホーム | ギザギザ、シマシマ、レオパードコーデを試してみる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP