訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

10月に入った途端、お買い物♪

働いていた時に比べると、自分の買い物に使える予算というのはぐ~っと下がっております。
独身だった頃は、化粧品も高いの使えたし、洋服もオサレなの選んでおりましたよ。
しかしながら今は、化粧品はドラッグストアのプチプラだし、洋服は全然買ってない。
お金に糸目をつけずに買っていた本も、最近は図書館利用が多くなったな~。
主婦的経済観念が、ぼちぼち浸透しているようです。

一方で増えたのは、着物がらみの予算でしょうか(笑)。
あまり欲しいと思わなくなった洋服とは逆に、欲しいものがいろいろ増えて困ります。
でも、それら全部を買うことはできない現実。
宝くじでも当たれば良いんですけれどね♪

涼しげなビーズ半衿(白&黒の縞柄)

涼しげなビーズ半衿(白&黒の縞柄)
価格:4,629円(税込、送料別)



だが、しかし! 買っちゃったものもある!
以前からビーズ半衿欲しいな~と思っていたのですが、ずっと後回しにされてました。
それなのに、↑この縞柄のビーズ半衿を見つけてしまい、ちょっと珍しい?と思ってポチっちゃったんですよね。
白一色とかだったら、多分、まだ買ってなかったと思うんだけど・・・。

あと、楽天のポイントが貯まっていたので、帯を一本お仕立てに出しました。
かなり前に丸巻きで買ったまま、放置していた名古屋帯の反物。
このままでは、ず~っと放置したまま、箪笥のコヤシになると思っておりました。
買った以上は、活躍させてやらねば!



今回は、「仕立て屋 山富久」さんにお願してみることにしました。
綿芯込みでこのお値段なら、お安いですよねえ。
ポイントでお支払ができたので、実質出費ゼロ♪

昨日ポチって反物を送ったら、先ほど届いたらしいので、運送の早さにもびっくり。
凄いよ、クロネコさん。
出来上がりは2週間後ということなので、今から楽しみができました。

お仕立てって、洋服と違ってすぐに身に着けられるわけじゃないけど、待っている間のワクワク感がありますよね。
のんびり出来上がりを待ちたいと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< ギザギザ、シマシマ、レオパードコーデを試してみる | ホーム | あっという間に10月! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP