訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大物箪笥を処分するのは大変!

今日、大型家具の処分をしてくれる便利屋さんが見積もりに来られました。

古い箪笥

二階建ての我が家の、一番奥まったところにある↑この古い箪笥。
幅105センチ×高さ180センチ×奥行60センチほどある、なかなかの大物です。
お義母さまがこの箪笥を入れ込んだ時は、どうやらベランダからクレーンで吊り下げたらしいんですよね。

ちょうど階段でつっかえてしまうサイズらしく、話し合いの結果、その場で分解して運び出していただくことに。
ついでに、引き出しがガタガタしていて、手に棘が刺さりまくりの箪笥も合わせても処分してもらうことになりました。

ちなみに見積もり料金:分解代、運び代、処分代を合わせて、¥12000なり。
人手が増えると人件費が上がってしまうということで、おひとりで作業されることに。

予想は¥15000くらいで、もしかしたらもっと安いところがあるのかもしれないけど、安心感があったのでお願いすることにしました。
ニャンコ好きみたいだし(笑)。
ニャンコ好きに悪い人はいない!・・・と思う。

とりあえず処分の段取りはできたので、ちょっと一安心です。
早速、明日の午後に来てもらうことになりました。

しかしながら、今のご時世、大きな家具やら電化製品を処分するのって大変ですね。
変な話ですが、ゴミ屋敷とか、遺品整理とか、物が多いとどれだけ苦労するのかって思います。
できるだけ物を持たない、シンプルな生活も良いかもなあ。

新しい箪笥を買うぞ♪とウキウキしてたんですが、大掛かりな処分になりそうなので、ちょっと考え込んでしまいました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< やっぱり臭うから、帯をベランダで干す! | ホーム | 歩数1万歩以上! 駅から歩いて骨董市へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。