訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帯留め完成♪ ハロウィンコーデを考える

先日シルバークレイを使って自作したコウモリ帯留めが、やっと完成しました♪
本体は出来上がっていたんですが、帯締めを通す金具を接着してなかったんですよね。

ようやく帯留め金具も接着できたので、ちょっと気が早いですが、ハロウィンコーデを考えてみました♪

ハロウィンコーデ1

ぱっと思いついたのは、暗くて地味な感じの赤に黒のぼかし染めの着物。
これに、ろっこやさんのロイヤルスカル帯を合わせて、パンプキン色の帯揚げにしてみる。

ハロウィンコーデ1a

妖しいゴシックホラーな雰囲気になるかな~?
もうちょいインパクトが欲しい感じですが。

なので、着物と帯はそのままにして、帯揚げを先日購入した梅屋さんのゼブラにチェンジ!

ハロウィンコーデ2

赤と黒で馴染んでいるし、さらに妖しい雰囲気になってきたかも。

ハロウィンコーデ2a

わたし的には好きな感じ(笑)。
ちなみに帯締めは、パイソンの皮が張ってある変わった帯締めなのです。
これのオレンジバージョンも持っていて、本当はそっちを使いたかったんですけど、ちょっと太くて帯留め金具に通らなかった!

使わせていただいた帯留め金具は、「KIMONO MODERN」さんの小さな帯留め金具。

odkanagu_01.jpg
(画像お借りしました)

ちょうどコウモリ帯留めにぴったりのサイズだったんですよねえ。

ところが! 日頃帯留めをあまり使わないわたしは、細い帯締めをほとんど持っていなかった。
細くても、縒り房とかになっていて、金具に通らなかったり。
唯一通せたのが、パイソン帯締めだったので、これをしばらくコウモリ専用にしておこうと思います。
通すのにかなり苦労しましたのでね~(-_-;)

ともあれ、出来上がって満足、満足♪
また違う着物や帯で、いろいろコーデを試してみたいと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 歩数1万歩以上! 駅から歩いて骨董市へ | ホーム | 身丈が短くて着られないけど、処分できない着物 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。