訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク



タイ料理店《ショークディー》で誕生日ランチ♪

今日は、長らく遅れていたわたしの誕生日ランチにお出かけしてきました。

本当は8月末だったんですよ。
今年は特に「ベトナム料理が食べたい!」と言っていたのですが、予定していたベトナム料理店がまさかの閉店という事態に!
その後はなかなか都合がつかず、のんびりランチをしている暇が無かったのですが。ようやく本日出かけることができました。

どうにもアジア系の料理が食べたくてですね~。
ベトナム料理を諦めて、お友達から教えてもらったタイ料理店《ショークディー》でのランチとなりました。

ショークディ1

【タイ料理:ショークディーカフェ】
山梨県甲府市国母1-17-27 ASTストリート(スーパーオギノと同じ敷地内)
TEL:055-287-8002

食べログ:http://tabelog.com/yamanashi/A1901/A190101/19006346/

こちらはまだ新しいお店らしく、内装もとても綺麗です。

ショークディ2

ランチメニューもいろいろあるのですが、わたしと主人はガパオライスランチセットにしました♪
タイ料理のお店なんですが、ベトナム料理も置いてあったのは、嬉しいオドロキでしたね~。
ベトナム風フォーも魅力的だったんですが、今日はガパオが食べたかった(笑)。

ショークディ3

サラダは、タイ料理らしくチリソースが辛かった!
ランチセットの中で、これが一番ピリ辛な感じでした。

生春巻きセット

食べたかった春巻き3種盛り。
生春巻きはどうしても食べたかったので、これとは別に単品でも注文しました。
蒸し春巻きはモチモチの食感♪
揚げ春巻きも美味しかったです~。

ガパオ

メイン料理のガパオライス。
味付けも辛すぎずにちょうど良くて、主人にも大好評でした。
目玉焼きがニコちゃんマーク風なのが可愛い。
ボリュームもあるので、お腹いっぱいです。

デザート

ドリンクとデザートもついていて、「今週のランチセット」1400円♪
こんなに食べて1400円はお得だと思います!!

生春巻き2
こちらは単品メニューの生春巻き。1080円なり。
真ん中に素敵なタイ・カービングがあって綺麗。

ちなみに、美しくカットされた野菜を見て、「食べていいのか?」とふと疑問に思いました(笑)。
もちろん食べられるんですが、基本的には料理を美しく魅せるための飾りなので、食べるものじゃないらしいですね~。
帰宅してから検索してしまいました。

ショークディ4

大満足な誕生日ランチとなりました♪

アジアン料理が気軽に食べられるお店は、山梨では大変貴重なので、お好きな方は是非!!
食べたことない方でも、美味しく食べられる味付けだと思います。
潰れてもらっちゃ困るので、どうぞ皆様、ご贔屓に(笑)。
店内も広くて綺麗なので、女子会ランチには最適だと思いますよ♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 艶女度アップなるか? 紫小紋に紅葉柄帯の秋コーデ | ホーム | 単衣本塩沢に秋草柄アンティーク帯のコーデ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


