訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ハロウィン用コウモリ帯留め作りました♪

今夜は、創作タイム!
正確にいうと、昨日から引き続きの作業だったんですが・・・。

ハロウィンに合わせた帯留めが欲しいな~と思い、アートクレイシルバーで自作してみることにしました。

ハロウィン帯留1

銀粘土で形を作って・・・・。

ハロウィン帯留3

ガスコンロで焼成するだけ!

ハロウィン帯留2

せっせと磨いて、いぶし銀加工を施して、チャームを付けたら出来上がり♪

あとは、帯留め金具を裏に接着するだけですね~。
タイトルは「月夜のコウモリ」・・・って、そのまんまですが(笑)。

初めて作ったわりには、出来が良いじゃないかと自画自賛。
日頃帯留めをしないのに、作るのは楽しかったです。
またすぐに次のチャレンジをしてしまいそう♪

さて、遊んでばかりもいられないので、今日の日中は、部屋の片づけ&大掃除をしておりました。
どうも雨が降ると、片づけスイッチが入るようで・・・。

出産準備

出産準備という雑誌を読んでいたら、自分が何の準備もしてない、息子のために何も買ってないことに気づいて、焦り出しましてね(-_-;)
ただ、いろいろ買い込む前に、スペースの確保をせねばと、押入れとかを片づけました。

寝室はベッド生活なので、ベビーベッドは置かなきゃダメだろうな~、とか。
一番寒い時期に生まれてくるから、防寒対策考えなきゃな~とか。
何しろ初めてのことなので、段取りが全然分からない。
人間の子供って・・・面倒臭い。
犬やら猫やらの子育ては散々やってきたけど、人間ほど手がかからなかったよ、うん。

いつまでたっても母親モードになれず、獣医思考のまんまなのでした。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 悩ましい長襦袢のサイズ | ホーム | 床屋さんで、初うなじシェービング♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP