訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

床屋さんで、初うなじシェービング♪

艶のある大人っぽい着物姿・・・。
昨日ブログに書いたあとで、それはどんなイメージなのかといろいろ想像してみました。

ぱっと思いついたのは、「うなじが綺麗」な女性。
着物雑誌やヘアカタログを見ていると、皆さんうなじがとても綺麗。
着物は露出が洋服よりも少ないだけに、見えている「うなじ」はとっても重要!だと思いました。

わたしもうなじを綺麗に見せたいけど、髪をアップにすると、もしゃっと後れ毛が伸びている。
以前、ダンナさんにカミソリを渡して、「うなじのもしゃ毛を剃って!」と頼んでみたところ、「怖いからイヤだ」と断られました。
まあ確かに、傷になったら嫌な場所ではあるけれど・・・。
一度剃る場所さえ分かれば、電動シェーバーで自分で剃れそうな気もしますが、最初はプロに頼んだ方が良いかも?

そんなわけで、我が家の近くでうなじを剃ってくれそうな場所を探すことに。
ちなみに美容院では剃刀が使えないらしく、綺麗にカミソリで剃ってもらう場合は理容室(床屋さん)に頼まなきゃいけないようです。

検索しまくって探し出したのが、↓こちら!

オルオル1

カット&シェーブ OLU-OLU(オルオル)

HP: http://oluolu-y.com/

住所:山梨県甲斐市篠原2203-1ガーデンナッツ105
Tel: 055-278-0066
営業時間: 平日・土曜 9:00~19:00
 日曜 9:00~18:00

何しろ床屋さんなんて行くのは初めてなので、ものすんごい緊張しました(笑)。
でもこちらは、電話の対応も、シェービングをしてくださった方も女性だったので、一安心。
レディースシェービングの他に、ブライダルシェービングを行っているのも頼もしい感じでした。
着物を着るので・・・と言っても、すぐに理解していただけますし、「皆さん、このくらいまで剃られます」と説明していただけましたしね。

床屋さんですが、内装も綺麗で、美容院みたいな感じ。
今回は初めてだったので、レディースシェービングの中の「リラックスシェービング」というコースをお願いしました。
クレンジング、マッサージ、吸引管での汚れ取り、顔そり・うなじ剃りがセットになって、3000円♪
ブライダルシェービングじゃなくても、うなじまで剃っていただけるのです。

顔剃りしたのも初めてだったんですが、つるっつるになりました。
あと、眉毛もカットしてもらえるので、こっちもすっきり。
うなじもつるつるになったし、ちょっとは女っぷりが上がるかも?

甲斐市市役所の前の通りから、竜王レディースクリニックの方へ左折した、ちょっと先のところにあります。

オルオル2

↑道路際に看板も出ている。
駐車場も広いので、初心者マーク的にはありがたいです。
ローカルネタで、すみません(笑)。

ショートやボブだと、美容院に行ってカットしてもらえばOKですが、ロングで伸ばしっぱなしにしていると、なかなかうなじまでケアできませんものね~(←わたしだけか!?)。
ともあれ、ご近所に良いお店が見つかったので、ちょっと嬉しくなりました。
マメに通うというのは無理でも、ここぞという場面で頼りになるかも。

うなじシェービング

帰宅してから写真撮りましたが、暗くてイマイチよく分からない(-_-;)
剃る前の写真を残しておけば、比べられたかな。
でもまあ、綺麗になったということで、満足です♪
お顔もつるつるになったので、しばらくはファンデーションののりが良くなるに違いない!と思います。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< ハロウィン用コウモリ帯留め作りました♪ | ホーム | 今の自分は、憧れの人になっているか? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP