訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

01 | 2018/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絞りの単衣着物にニャンコ柄半幅帯を風船太鼓で

今日は朝から涼しいけど、イマイチ曇ってるな~。
すっきり晴れたのは、1、2日というのは、ちょっと物足りないですね。
とりあえず今日は、家にまた引きこもって、やりかけの作業を続けようかと思います。
これに関しては、また後日。

今日はネコ写真展に行った時のわたしの着物コーデを。

ネコ展コーデ2

お腹はだんだん大きくなってきていて、バストよりも飛び出している感じになってきましたよ。
この着物は、わりと身幅が広めなんですが、それでも微妙に足りない感じになってきたし。
ここから先は、身幅が合わないのは当たり前ということで、できるだけゆったり着られるものを着用しようかと思います。

ネコ展コーデ1

帯はシックに、ニャンコ柄半幅帯の裏面を胴に巻くようにしました。
ちょこっと折り返して、ピンクを出してアクセントに。
帯締めは、着物の色に合わせて孔雀青。
帯揚げは絽のラベンダー。
白がはねちゃってよく見えませんが、猫写真展にあわせて、半衿もニャンコ柄にしました♪

ネコ展コーデ3

半幅帯は、初めて巻いてみた風船太鼓で。
ひらひらする結び方も可愛いんですが、ちょっと大人っぽくしたいなあ~と思っていたんですよね。
貝の口や矢の字よりは華やかに見えるし、リバーシブルが生かせるので、お気に入りになってます。
このニャンコ半幅帯はわりと長めなので、わりと丸みのある形になりました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 100円ショップより安い帯収納カバー♪ | ホーム | 久しぶりの着物! 「やきものの里のネコ」展へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。