訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

久しぶりの着物! 「やきものの里のネコ」展へ

ずっと雨続きで行けなかった、岩合光昭さんの「やきものの里のネコ」展に行ってきました!
どうせお出かけするなら、晴れた日がいいよね~と思っていたら、会期末ギリギリになってしまいましたよ。
それでも見られたので、良かったな~♪

ネコ展3

場所は、忍野にある岡田紅陽写真美術館。
企画展であるネコ展と、岡田紅陽の常設展示が合わせて見られます。
入場料510円♪

ネコ展2

お庭に手作りのニャンコが飾られたりしていて、癒されました。

ネコ展4

9月13日(日)までなので、見逃した方はお急ぎくださいね。
ただ可愛いだけじゃない、生活に密着したほのぼのニャンコの写真がとっても楽しいです。
二本足で立ち上がって、お地蔵さんみたいに手を合わせているニャンコにほっこりしました。
どうやったら、あんな可愛い猫写真が撮れるんだろう?

わたしはポストカードを購入したんですが、猫好きのダンナさんはしっかり写真集を買い込んでおりましたよ。
最近、猫カフェに行くのが夢だそうです(笑)。
我が家のお嬢さまは野性的なので、手を出すと猫パンチが返ってきますのでね。
わたしに対してはツンデレなんですが、ダンナさんにはいつもツンツンなので、大人しく抱かせてくれる猫をなでなでしたいらしい。

さて、ネコ展に行ったわたしの着物は・・・。

ネコ展1

ちょっとわかりづらいですが、ニャンコ柄の半幅帯♪
車のシートに寄りかかって、微妙にずれてしまってますけれども(-_-;)
お気に入りの絞りの単衣に合わせてみました。

この絞りの着物は、本当に軽くて、柔らかくて、着心地が良いのです。
同じ物がもう一枚欲しいくらい好き。
ただ、お腹がどんどん大きくなってきて、身幅が完全に足りなくなってしまいました。

ネコ展ランチ

ランチは大戸屋さんでカキフライ定食♪
久しぶりのカキフライ、大変美味しくいただきました。

最初は吉田のうどんにしようかと言ってたんですが、超人気店なので、三回行って三回とも振られ続けている。
平日なのに、なんで行列ができてるんだ~!と、行列嫌いの夫婦はあっさり方針転換したのでありました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 絞りの単衣着物にニャンコ柄半幅帯を風船太鼓で | ホーム | 和の風水 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP