訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

着物に興味ない人は、帯揚げの値段に理解を示すだろうか?

今日は、妊婦健診3回目。
悪阻がひと段落してから約1カ月ということで、体重測定が非常に気になるところ。
おそるおそる体重計に載ってみると・・・やはり、大幅に増えておりました(T_T)

看護師さんからも、「ちょっと増え過ぎですね~」と言われてしまいましたからねえ。
何がマズかったのだろうと振り返ってみると、やはり、チーズの食べ過ぎか!?
間食がわりにつまんでいたのでね・・・。
反省です。

お腹のボクは順調に育っているということで、推定体重は480gほど。
ボクの体重+羊水、胎盤を合わせても、おそらく1キロ前後といったところなので、それ以外は我が身の脂肪となってしまったというわけですよ。
このままじゃ産後がヤバイと思ったので、明日からは真面目にカロリー計算しつつ料理をしようかと「太らない料理」のレシピ本を購入。
でも、こういうのって、読んでるだけで満足して、実際はなかなか作らないんですよね。
いかん、いかん。
すでに揺らぎまくるもろい決意なのでした。

そうそう。今年は珍しく?旦那サンが誕生日プレゼントを買ってくれました♪
先日購入した黒豹ちゃんは、わたしが自分自身への記念に買ったものなんですが(笑)。

梅屋ゼブラ

↑これです、これ♪
レッド×ブラックのゼブラ柄が素敵な、「梅屋」さんの帯揚げ。
基本的に、小物にあんまりお金はかけてないんですが、これはどうしても欲しかった!
もともと、くっきりした濃い赤の帯揚げを探していたんですが、なかなか好みのが見つからなかったんですよね~。
でもこれは素敵すぎるので、欲しくなりました。
他のゼブラもコンプリートしたい感じですが、まずはこれから!

これを黒豹ちゃんの帯に合わせてみたら、どうなるでしょう?
まだ手元に届いてないので、合わせてみるのが楽しみです。

・・・でもね。旦那さんに「帯揚げが欲しい♪」と言ったら、「何、それ?」と理解されていなかった。
実物を見せたら、多分、愕然とするんだろうな~。
布一枚に、この値段!?って言われる可能性は大だと思います。
着物に興味の無い一般男性からすると、理解不能な世界かもしれません。
いくら説明したところで、納得してもらえるかどうか怪しいですしね~。

だが、しかし!
以前、くるりさんで購入した孔雀青の帯揚げは、やっぱり高かったけど大活躍してます。
着物や帯は好みが変わっても、帯揚げとか帯締めは、ずっと使い続けるような気がする。
そういう意味では長持ちするし、良い記念になるんじゃないかと考えているところです。
気に入って使っているのを見たら、「お、あれだ」って思うだろうし。
アクセサリーと違って、失くす可能性も低いですものね~♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 着物についた青サビジミをしみ抜き | ホーム | トラ縞風単衣紬に黒豹帯を合わせてみる >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP