訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

トラ縞風単衣紬に黒豹帯を合わせてみる

毎日、鬱陶しい雨が続いていて、お出かけする気にもなれません。
運動不足解消のウォーキングにも行けないし、またまた家に引きこもり状態。

が、しかし!!
昨日頼んだばかりの黒豹帯が、今日の昼には届いたので、テンション上がりました~♪
早い対応に、ただただ驚きです。

黒豹1

軽くて、柔らかくて、締めやすそうな帯ですよ。
インパクト大な柄ですが、色はモノトーンなので、モダン系の着物になら何でも合いそうな感じ。

着物を着る気分にはなれないけれど、とりあえず9月になったことだし、単衣の紬に合わせてみました♪

黒豹2

トラ縞っぽくも、ゼブラっぽくも見える、ギザギザ模様の単衣紬。
同じモノトーン系なので、違和感ない。
着方によっては地味になってしまいそうな着物ですが、派手すぎもせず、カジュアルなふだん着物的にはバッチリじゃないでしょうか。
ちょっと地厚なので、まだ着る気分じゃないですけどねえ。
単衣は手持ちが少ないのでコーデに限りがありますが、袷だったらもうちょっと遊べるかな。
お出かけするのが楽しくなりそうです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 着物に興味ない人は、帯揚げの値段に理解を示すだろうか? | ホーム | 誕生日プレゼントの黒豹帯♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP