訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

誕生日プレゼントの黒豹帯♪

今日は恥ずかしながら、わたしのお誕生日♪
何歳になったかは数えるのを止めましたが、今年はお腹にボクもいるので、いつもより特別感があります。

なので今年は、記念になるものが欲しいな~と、前々から思っていたのですよ。
早々に「これがいい!」と決めていたのですが、買っていいのかどうかちょっと迷っていたので(笑)、条件を課すことにしました。

◎お腹の子が「男子」だったら、誕生日にコレを買う!

妊娠がわかってから、本能的にか願望的にか、ずっと男の子じゃないかと思ってました。
女の子を育てるイメージが、全然わかなかったんですよね。
なので、直感が当たっていたら、コレにしようと。

つまり、3ヵ月目くらいから、ず~っと狙っていたというわけなんですが。
条件も見事クリアしたということで、神様が「買っていいよ~♪」と言ってくれていると確信して、購入を決意。




何てステキな黒豹の帯でしょう♪
見つけた時は、テンション上がりまくって、即ポチしそうになりましたね~。
浮かれてる場合じゃないだろと、自制できたことが凄いと自画自賛。

戌の日に腹帯を巻いて、安産祈願するというのが、日本の風習としてありますよね。
もともと犬は他の動物に比べて安産だから・・・という理由らしいのですが。

獣医的には、ぶっちゃけ、犬より猫の方が安産なんですよ。
特に最近のワンコたちは、チワワとかブルドッグとか、難産&帝王切開デフォな犬種もおりますので、決して安産だとは思えない。
一方、ニャンコで帝王切開って、ほとんど経験ないですもんね~。
野良猫も、毎年ぽろぽろと仔猫が生まれている。
まあ、マンチカンとか増えてるし、もしかしたら今後は難産な猫種が出てくるのかもしれませんが。

それはさておき。
猫の方が圧倒的に安産だと思っているわたしは、最初は「猫帯」を探していたわけなんですが、この黒豹ちゃんに出会ってしまったわけなのです。
で、お腹の子が女子だったら、可愛い猫帯。
男子だったら、黒豹帯にしてやろうと。
息子が、雄々しく、カッコ良く育ってくれるといいな~なんて願望もありまして(笑)。
この帯が欲しいがために、男子が欲しいと思ってたわけじゃないんですけれどね。
漠然と男の子のような気がする・・・と感じていただけなので。

そんなこんなで、本日、意気揚々とポチらせていただきました♪
まだ手元には届いていないんですが、袷用の帯なので、締められるのはもうちょい先のこと。
10月からカッコ良いマタニティ着物コーデにしようと、ニヤニヤ妄想するのであります。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

追記:ポチした直後、『完売』になってました。
    危なかったな~( ゚Д゚)

<< トラ縞風単衣紬に黒豹帯を合わせてみる | ホーム | マタニティ夏着物まとめ >>


コメント

お誕生日おめでとうございます^_−☆
かっこいい 帯ですね〜
ヒョウの様に素早い動きでピョーンと産まれてきてくれるといいですね( ´ ▽ ` )ノ

最近我が息子1歳7ヶ月ですが来年用に
浴衣をオーダーしております
今年までは甚平でしたが
来年は男らしく浴衣デビューです
帯はサンジャクではなく渋めの色の伊達締めで代用しようと思っています カッコ良くしたい〜

私もつい先日29日に誕生日でした(~_~;)
介護保険を払いながら 子供の爪切りがヤバいお年頃になって参りました
😅

黒豹帯のマタニティコーデ
楽しみにしてまーすo(^_^)o

おめでとうございます

乙女座さんなので、今頃かなぁ?なんて思ってましたが・・

お誕生日おめでとうございます!!

この一年は、躍動の年でしたね。
着物生活のイベントもあり。。

これからも、健康に気を付けて良い1年にしましょうね!!

アマノヒロコさんへ♪

コメントありがとうございます!

本当ですね(笑)。
ぴょーんと生まれてきてくれたら、楽なんだけど。

息子さん、来年浴衣デビューですか!
きもの男子作戦、始動ですね。
可愛いちびっこの浴衣姿、見てみたいです~。

ヒロコさんは29日がお誕生日だったんですね。
乙女座仲間でしたか(笑)。
お互い元気よく頑張りたいものですね♪

etさんへ♪

コメントありがとうございました!

そうなんです。
完璧主義で分析屋の乙女座なんでございます(笑)。
まあ、完璧からはいろいろほど遠いのですが・・・。

躍動の年・・・なんですかねえ?
わたし的には何となく停滞感を感じていたんですが。
でも確かに、着物イベントはいろいろあったかも!

ご迷惑ばかりおかけしてますが、これからもどうぞよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP