訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

男児の産着は渋いのばっか?

気が早いもので、お腹の子供が男児だと分ってから、お宮参り用の着物をネットで探しています。
他にもいろいろ揃えなきゃいけない物があるはずなのに、楽しくてつい(笑)。

ただ、男の子用の着物って、ショップは違えど、どれもこれも似たり寄ったりに見える。
色はだいたい黒か紺。
時々変わった色があっても抹茶色とか渋~い感じだったり。

柄は鷹、兜、竜とか、強そうなモチーフ。
男子の着物の場合は、家紋を入れるらしい。



↑富士山に竜とか、我が家にぴったりじゃない♪
見つけた時はちょっと喜んだんですが・・・お値段はいまいち可愛くないね~。
それに、どうもピンとこないというか、わたしの好みじゃないというか・・・。

まあね。わたし好みの着物にして良いわけじゃないし、女の子みたいにラブリーにしたいわけじゃないんですが。
何だかいまひとつ違う気がする。

同じハイムラヤさんで見つけた、こっちの方が、むしろ良いかな~。



絞りの模様が良い♪
わたしの振袖にもちょっと似てる。
できれば、鷹の刺繍が、竜であって欲しかったけれど・・・。
まだまだ検討中なので、忘れないようにリンク貼っておこう。

女の子の産着は、わたしの好みからすると可愛すぎるという感じなのだけど、男児の方は渋すぎる。
これだ! カッケー♪というのが見当たらないので、ちょっと欲求不満です。
黒色は好きなんだけれどね~。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 着物でピザランチ会♪ | ホーム | アンティークの宮古上布に羽根柄半幅帯のコーデ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP