訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

花火大会の浴衣コーデ♪

今日は、花火大会に着て行った浴衣のコーデを。
日中に参加した「キモノでジャックin山梨」で少々お疲れモードなので、駆け足で。

花火で浴衣2

浴衣の時は、やっぱり裸足!
以前、木曽路巡りをした時に購入した、ねずこの下駄を履いていきました。
ゴム底がついていない下駄なんですが、とにかく軽くて、歩きやすいんです♪
カランコロンと鳴る音もGood!
足の裏に吸い付くような感覚が病みつきになります。
鼻緒の赤とペディキュアの赤を合わせてみましたよ。

花火で浴衣4

浴衣は、透け感ゼロの流水&花柄の綿コーマ。
ちょっと絞りっぽい柄も染められているのが気に入ってます。
帯は柔らか兵児帯なんですが・・・柔らかすぎて、前屈みになるとだんだん上下が詰まってきて、かえって苦しくなりました。
ほどほどに張りがある素材の方が、妊婦には良さそうです。

花火で浴衣3

簡単なリボン返しにしましたが、ヒラヒラしすぎて、何が何だかわからない感じ。
それにしても、後姿だけなら、そんなに太った感じもしないんですが・・・。

花火で浴衣5

横から見ると、体の厚みが凄すぎる(T_T)
ただ、色の濃い着物の方が、膨張して見えないようなので、今後は濃い色コーデをメインにしていこうかな~と思いました。
これから秋~冬に入っていくから良かったかも。
あとちょっとの夏は・・・まあ、何とかするさ、ということで。

というわけで、今日はここまで!
向日葵畑での「キモノでジャック」については、また明日以降に書こうと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 向日葵畑で『キモノでジャック in 山梨』 | ホーム | 綿コーマの浴衣で花火大会へ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP