訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

綿コーマの浴衣で花火大会へ

昨夜は石和の花火大会に行ってきました。
子供が生まれたら、2~3年くらいは花火大会に行けないよな~と思っていたので、何とか頑張って。
ちょっぴり見納めな感じです。

会場の近辺では渋滞が予想されたので、打ち上げ開始の2時間前に家を出ましたが、案の定道路は混んでおりました。
最近、屋台があんまり出ていないので、家の近くのコンビニで夜ご飯を買って行きましたが、これが正解。
渋滞の途中でお腹が空いて、食べてしまった。
おむすび1個と唐揚げ3個。
最近、このくらいで夜はお腹いっぱいになってしまいます。

そんなわけで、会場では花火に集中。

花火1

最近の花火って、音楽をかけながらとか、すっごい賑やかなんですよね。

花火3

で、小ぶりなのを連発で上げ続けている感じ。

花火2

わたしの好みとしては、ドーンと一発、大玉の花火を「ふつう」に上げて欲しいのですが・・・。
ジャカジャカ音楽を流しながら、バンバンバンと花火が上がるより、「ヒュ~、ドーン」というあの「間」に夏の風情を感じる。
ついでに言うと、連発すると煙が空にモクモクしてしまって、せっかくの花火が霞んで見えずらくなるのは非常にもったいない。
・・・まあ、ホントに個人的な好みなので、今は賑やかなスターマインが主流なんでしょうけれどもね~。

とはいえ、浴衣女子の姿も見られたので、満足でございました♪
やっぱり、夏の浴衣はいいですね。
以前に比べると、浴衣を着ている女の子が少ないかな~と思ったのですが・・・。

浴衣女子

会場でお見かけした花火見物をする浴衣美女♪
夜だと白地の浴衣がとっても映えますね。

花火で浴衣

わたしはオーソドックスな綿コーマの浴衣に、最近こればっかな兵児帯で。
麻の着物にしようかと思ったんですが、意外に涼しかったので、ちょっと地厚の浴衣でも大丈夫でした。

今年の夏もそろそろ終わりかな・・・なんて、ちょっとシンミリした夜でした。
暑いのは嫌だけど、夏の終わりというのは何だかいつも切ないから不思議です。

わたしの浴衣コーデは、また後日。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 花火大会の浴衣コーデ♪ | ホーム | 大正ロマン昭和モダン展のお知らせ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。