訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


こんなお婆ちゃんになりたい♪

悪阻がひどい時期は何もやる気が起きず、TVを見ていても目がチカチカしてすぐに疲れてしまう。
好きだった音楽もうるさく感じて、要するに、何の楽しみも得られない!!
当然、着物を含めたオシャレにも興味が無くなってたんですが・・・。

読書量だけは、ちょっと増えていた!
もともと本を読むのは好きだったんですが、他に楽しい事が多いと読まない時期もあったのです。
身動き取れない状態になってみると、やっぱり行き着く先は読書だった~ということで。



以前、たまたまNHKを見ていたら、↑この本が原作のドラマをやっておりました。
なんとな~くで見始めたんですが、主演の富司純子さんの着物姿にほれぼれしちゃいましてね。

公式HP⇒ http://www4.nhk.or.jp/coffee-koyomi/

お召しになっているのはシンプルな着物なんだけど、まさに「ふだん着物」という感じが素敵なのです♪
ストーリーとしては、76歳のおばあちゃんが活躍する日常系ライトミステリー。
ドラマの雰囲気が気に入ったわけですが、その後、お友達から原作本をお借りすることができました。

シリーズ三作を体調の良い時に読んで、ハマりましたね~。
ミステリーは好きなんですが、こういう日常系(←殺人事件が起こらない)作品は、今まであんまり読んだことがなくて。
むしろ横溝正史とかの土俗的ドロドロな雰囲気とか、アメリカのサイコ系ミステリーの方が好みだったんですが。
体力が無い時には、ガッツリしたミステリーより、こういうライトな方が精神衛生上にも良いようです(笑)。

http://hon.bunshun.jp/articles/-/3497

↑わたしが感想を書くより、こっちの方が詳しい。

トリックがどうのというより、日常風景をしみじみと味わえる描写が素晴らしいなと思いました。
70代になったら、お草さんのような着物の似合う女性になりたいですね♪

それはそうと、このドラマ、再放送してくれないかな~。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 大正ロマン昭和モダン展のお知らせ | ホーム | マタニティ着物第2弾 鉄線柄の麻着物 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


