訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

妊娠5ヵ月目の着姿は・・・

せっかく頑張ってマタニティー着物をやったんだから、お腹の出っ張り具合を記念に残しておこう(笑)。
な~んて思って写真は撮ってあったんですが、やる気に波があるので、ちょっとばかり放置しておりました。

妊娠初期は、あんまりお腹も目立たないらしいんですが、わたしの場合、結構きてます。
体の重心が変わったせいなのか、背筋をシャキッと伸ばしてないと、目立つ目立つ。
産後のことを考えると、今から憂鬱です。
初期~中期はあんまり体重を増やさないようにと病院で言われてますが、それでも増えるし!

マタニティー着物1

バストも大きくなるので、胸下くらいにちょこっとタオルを挟んで補正しましたが・・・。
下っ腹が明らかに出っ張っている!
着物の身幅はまだ大丈夫なんですが、そのうち足りなくなるんだろうなあ。

マタニティー着物2

帯はお腹を締め付けないように、柔らかい兵児帯を適当に結びました。
しかし、慣れていないので、四苦八苦。
あと、車に乗っていると、柔らか素材にもかかわらず、鳩尾の辺りに食い込んでくるので、ちょっと苦しい。
名古屋帯をお太鼓でゆるく結んだ方が楽なんじゃなかろうか・・・と、思いました。
次はせっかくなので、夏帯にチャレンジしてみよう。

暑さに関してはポリ紗で問題無かったんですが、麻の着物の方がもうちょっと涼しかったかなとも思います。
頑張って8月中にまたお出かけできると良いのですけれどね~。

<< 須坂クラシック美術館のアンティーク夏着物展へ | ホーム | 久しぶりの着物で安産祈願 >>


コメント

こんにちは。
とある経由、そうだよねー(笑)
そんな気はしたんだけど、私自身があまり実家に行かないから、そもそも余り話しをしてない・・・(汗)
明日はお盆なので久々に実家に行くけどねー。

グータラ良いじゃないの。
動けるときに動いて、休むときはしっかりグータラ休んでね。
それでは、またね。

ねこぺんさんへ♪

コメントありがとうございます♪

どうぞご実家の皆さまにもよろしくお伝えください!
とりあえず、今のところ問題なく育っているらしいので。

あれもやらなきゃ、これもやらなきゃとは思いつつ、放置したまま1日が過ぎてますね。
グータラしすぎて、太らないように注意しなきゃです(-_-;)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP