訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ビビッドカラー着物2種類コーデ

日射しが強くなってきている影響なのかどうか。
白い着物か、色鮮やかな着物で装いたくなっている今日この頃。

正統派な大人しい着物より、派手&原色大好き♪なわたし。
間違いなくお茶席には着て行けないような、そういう着物を探し回っております。
まあ、これもその日の気分によって変わるんですけれどね♪
シチュエーション、TPOによっても変化するし。

そんなわけで、ここ2回ほど続いた、ビビッドカラー系着物コーデを。

まずは、流鏑馬を見に行った時のピンク白山紬。

マゼンダ紬1

マゼンダ寄りのピンクと紫の二色染めな着物。
何歳まで着れるかわからないけど、わたし的にはど真ん中な萌え着物なのでした。
洋服だって、ここまで派手な色はなかなか着ないよね~♪

マゼンダ紬2

帯は、最初、他のを用意していたんですが、分厚くて暑かったので、八寸にチェンジしました。
どんな着物にでも合わせられそうな、モノトーン柄。
着物が派手なので、帯で引き締めたつもり(笑)。

そして、先日のパイプオルガンコンサートに着て行った、派手小紋。
この日は単衣解禁、2015年初の単衣コーデとなりました。
お気に入りのブルースラッシュ小紋に、薔薇柄八寸を合わせてみましたよ。

ブルースラッシュ小紋1

かなりしっかりした固い八寸なので、帯板無しにしていったら、楽だった~♪
夏は暑いので、帯板無しにようかなあと思いました。
汗ジミになるのが、ちょっと心配ですけれどねえ。

しかし、作り笑顔が怖すぎる。
笑顔を作るのって、難しいなあと思う、今日この頃です。

ブルースラッシュ小紋2

八寸なんだけど、豪華な金糸入りなこの帯、赤、白、黒の薔薇が素敵なのです。
黒薔薇を入れてくれた作者の感性に感謝♪
薔薇柄は大好きなので、今でも好みのものを見つけると、涎が出ます。

それにしても、暑くなるこれからの時期は、八寸帯が大活躍しそうですね~。
分厚いアンティークの織りの帯は、さすがにもう締められないし、片づけなければ。

でも単衣の手持ちが少ないので、もう一回くらい、5月中に涼しくなって欲しいなあとも思います。
じゃないと、着るものが無くなってしまいますよ(-_-;)

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< リサイクル着物店『木幸』さんでお買い物 | ホーム | パイプオルガンコンサートと薔薇園散策&ランチ会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。