訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

パイプオルガンコンサートと薔薇園散策&ランチ会

5月14日(木)に、「きもの道楽」の皆さんと一緒に、パイプオルガンコンサート&薔薇園散策をしてきました。

バラ3

場所は、イングリッシュガーデンで有名な「キングスウェル」です♪
例年に比べて、薔薇の見ごろが早かったようで、ちょうど無料ランチコンサートの日に満開に。
そのお陰なのか、入場料が500円とサービス価格になっていて、お得感満載なコンサートとなりました。

キングスウェルでは、毎月、無料ランチミニコンサートを開催していて、今月はフィンランドのオルガン奏者ヴィッレ・ウルポネンさんの演奏でした。
手足が長いからなのか、迫力のある演奏でしたね。
メインは、有名なバッハの「トッカータとフーガニ短調」で、これが見ているだけでも難しそうな曲で。
パイプオルガンはいろんなレバーみたいなのが沢山あるんですが、助手さんが譜面に合わせて押したり、引いたり。
タイミングがズレたら、悲惨になるんだろうなあと、頭の隅でいらん事を考えてしまいました(笑)。

そして、着物で薔薇園散策♪
この日は30℃を越えそうな真夏日だったので、やはり単衣をお召しの方が多かったです。
日傘が無いと、焼けこげちゃいそうでしたからね~。

歓談中

この日は、「キモノでジャック」に参加していた若者が1名、初参加!
ついに20代が来たよ♪と、他の皆さまもお母さん状態で大喜びでした(笑)。

歓談中4

可愛いバラ柄の銘仙に、半幅帯のコーデが若々しい。
後で草履も見せていただいたら、これまたオモチャ柄で可愛かったです。
わたしには無い個性だわ~と、しみじみ思う。

etさんは、涼し気な型染の小紋をお召しでした。
「袷なんだけど、これを逃すと、着られなくなると思って・・・」との事。
ええ、分かります、そのお気持ち。
まだ着られてない袷の着物、ありますものねえ。

歓談中3

暑い日には、日傘は必需品ですねえ。
着物を着るのが大変な時期になってきましたが、頑張りたいものです。

歓談中2

涼しい木陰で、みんなで歓談中。

記念写真

素敵なベンチがあったので、記念撮影をいたしました。
太陽が強すぎたのが、やや難点ですけどねえ・・・。

オルガンコンサートの後は、キングスウェルの近くにある、先日も行った「カフェ・ド・ビビアン」にてランチ会。

カフェドビビアン

距離にして車で5分かからないくらいの位置にあるのです。

カフェドビビアン2

わたしが注文したのは、ご飯セット。
パスタの2種盛にしようかと思ってたんですが、注文時に変更。
タイ風ガパオライスに惹かれてしまいました♪

でも、話に夢中になって、ランチ会で写真を撮るのすっかり忘れてました。
残念!!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< ビビッドカラー着物2種類コーデ | ホーム | あやめフェア&小笠原流流鏑馬に行ってきました >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP