訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

あやめフェア&小笠原流流鏑馬に行ってきました

まだちょっと遡り記事なのですが。
GWの5月6日、南アルプス市の櫛形総合公園で催される「小笠原流 流鏑馬」を見に行ってきました。
ちょうどアヤメも見ごろということもあり、お花見も兼ねて。

南アルプス流鏑馬

ご一緒したのは、着物仲間のetさん♪
まだ5月に入ったばかりだというのに、夏日という感じで暑かったです。
頑張って袷の着物でおでかけしましたが、これでもう打ち止めだなあと感じました。

etさん

流鏑馬の本番?を待つ観客&etさん。
時間通りに行ったのですが、神事とかが長くて、流鏑馬が始まったのは1時間後くらいでした。
日陰があって、ホントに良かった。

でも、待った甲斐はありましたよ♪

南アルプス流鏑馬4

カメラの連写機能で、命中シーンを激写しました!!
コマ送りして見ると、もっと臨場感あるんですけれどね~。
お馬さん、パカパカ♪
流鏑馬の装束もカッコ良かったです。

南アルプスあやめ

でも、あやめフェアはどこでやっていたんだろう?
出店を期待していたんですが、残念ながら見つけられませんでした。
もうちょっと下流の方だったのかもしれません。

南アルプス流鏑馬3

とりあえず、あやめの前で、記念写真。
etさんの着物は、銀色っぽい単衣のお召?に型染の帯でした。
シックなコーデが素敵です~♪

南アルプス流鏑馬2

一方のわたしは、ド派手なピンク&紫の白山紬(袷)です!
なかなか着る機会の無かった着物を、今年はできるだけ着てやろうと思っておりましてね。
季節感の無い柄なんですが、濃い紫が「アヤメ」なイメージ・・・と、勝手に関連づけました。

流鏑馬を見た後は、安藤家住宅の「端午の節句飾り」を見に行ってきました。
長くなるので、わたしのコーデと共にまた後日。
明日のイベントのコーデも、今から考えなければ~。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< パイプオルガンコンサートと薔薇園散策&ランチ会 | ホーム | ミントチョコ会津木綿にレース柄八寸帯コーデ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP