訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク



ミントチョコ会津木綿にレース柄八寸帯コーデ

修善寺の「虹の郷」に行った日は、お天気が悪くて、時々雨が降っておりました。

そもそも、最初は伊豆方面に行く予定ではなくて、「富士宮やきそば」を食べに行こう!と言っていたのです。
なので着物は匂いがついても大丈夫な洗える着物。
ポリにしようかと思いましたが、「焼きそば」のB級感にあわせて木綿着物にすることにしました。

イングランドミントチョコ3

ところが、富士宮に至る前に、精進湖から本栖湖に繋がる道で大渋滞が発生。
GWということもあり、「芝桜まつり」に行くお客さんで、あり得ないくらい長々と渋滞していたのでした。
渋滞に巻き込まれるのが嫌だったので、進路を変えて、御殿場から伊豆方面に向かったわけです。
結局、焼きそばは食べ損ねましたけれどもね~。
恐るべし「芝桜まつり」の渋滞!!
抜け道の無い一本道なので、皆がそこに集中してしまうんですよね。

そんなわけで、「焼きそばコーデ」のまま、伊豆ドライブをしてきました。

イングランドミントチョコ2

着物はいつものミントチョコ会津木綿。
帯は、骨董市で以前ゲットした、3本いくらのお安い八寸。
新緑を意識して、帯揚げは黄緑色にしてみました。

イングランドミントチョコ1

帰ってきてから撮ったので、着物の皺が目立ちますが・・・。
気楽に着られる着物ナンバー1ですよね、やっぱり。
今後はもう少し木綿着物を増やそうかなあと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< あやめフェア&小笠原流流鏑馬に行ってきました | ホーム | イングランド旅行の次は・・・カナダ? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


