訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

羊歯っぽい葉柄の大島紬にカモ柄帯

今日は信玄餅工場に着て行った、わたしの着物コーデを。

信玄餅工場1

あらかじめ主人から、「めかしこまなくていいよ」と言われていたんですが・・・。
さて、これはどういう意味でしょう?
「派手な着物はやめてくれ」なのか、そもそも「着物じゃなくてもいいよ」という意味なのか。
まあ、久しぶりに会う友人が、着物姿の妻を見たら、ビックリするんじゃないかと思っていたようです。

が、しかし。
「着物じゃなくていい」という選択肢はわたしの中には無いので、「地味な」奥様風コーデにしてみた!

信玄餅コーデ2

着物は、羊歯の葉っぽいグルグルした感じの大島紬。
暑くなりそうだったので、袷を着るにしても、できるだけ薄い方が良いなあと。
暗い色なんだけど、よく柄を見ると、洋風にもコーデできる雰囲気です。

信玄餅コーデ1

帯は、初お披露目になる、エジプト模様+カモな塩瀬をチョイス。
帯芯がペラペラに薄くて締めづらいんですが、悪戦苦闘しながら頑張った!
季節感があんまり無いけど、子供が多そうな工場見学には良いかな~と思ったわけです。

わたし的には、地味だしOK!と思いましたけどね。
でも、着物姿のわたしを見て、夫のご友人&奥様はびっくりしておりました。
一般的な世間の反応って、やっぱりそういうものなのね。

信玄餅コーデ3a

何となく、旅館の女将風だと思ったので、雰囲気写真を撮ってみる♪
「お客様、こちらにどうぞ」という感じで(笑)。
障子は座って開けた方が良いのだけど、カメラの都合上、この位置で。

ところで、本日5月4日は、静岡方面にお出かけをしてきました。
「富士宮やきそば」を食べたかったんですが、凄まじい渋滞に遭遇し、予定変更。
今日のおでかけについては、また明日以降書こうと思います。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< プリンセス誕生で盛り上がるイングランドへ♪ | ホーム | 着物で信玄餅製造工場見学♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP