訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

抽象柄の青色小紋に薔薇柄八寸帯のコーデ

毎日暑くて、家の外に出る気がしませんが、今日は旅行の話で盛り上がった!
計画立てている時って、どうしてあんなに夢中になってしまうんでしょうね。
ワクワクが止まらず、行かねばならぬ♪と思いました。
GWにどこにも行けないから、余計なんだろうなあ。

ハイジ村3

さて、昨日、「ハイジの村」に着て行った着物コーデ。

正直なところ、これと言ってこだわりが無かったんですが、「暑さに耐えられるうちに着ておかねば!」と思っていた青色小紋です。
石垣とか流水とかにも見えるイエロー系の柄が入っている、コントラストの強い着物。

ハイジの村コーデ1

帯が赤、帯揚げが黄色、着物が青・・・目立つところに三色が並び、信号機色じゃないかと後から思う(-_-;)
帯締めは着物に合わせた青にして、帯飾りとかつけずにスッキリした感じに。
どの色も自己主張が強すぎるので、半衿は白にしました。
色半衿の面白さにようやく目覚めたこの頃ですが、やっぱり白もいいね~♪

ハイジの村コーデ2

帯は、これからがシーズンの薔薇柄。
着物の柄が、まるで石積みの花壇のよう。
流水模様は、花壇に水やり中・・・みたいな。
つまりこれは、ガーデニングコーデだったわけですよ。

後付けの理由だけど、そう思うと面白い!
帯の花柄を変えると、花壇の種類もいろいろ変えられますねえ。
チューリップでも、牡丹でも、菊でもOKだと思うと、ちょっと難しいかな?と思っていた抽象柄の着物に愛着がわいてきます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 着物で信玄餅製造工場見学♪ | ホーム | ハイジの村でチューリップ祭り >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP