訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ハイジの村でチューリップ祭り

GWに突入したというのに、我が家ではこれといって予定がありません。
暑いし、どこに行っても混んでいるし、ヤダね~という出不精心理も働いているのですが。
でも、今日は午後に時間が空いていたので、プチ旅行気分を楽しむべく、明野にある「ハイジの村」に行ってきました。

正式?には、山梨県立フラワーセンターという場所で、季節折々のお花が咲いているところです。
今は「チューリップ祭り」をやっているんですよ~。
春ですね・・・というか、もはや夏の気温(-_-;)

ハイジ村1

でもまあ、プチ海外旅行・・・門をくぐれば、そこはスイスですよ♪
暑いけど、思い込みが大事(笑)。

ハイジ村5

スイス国旗と、メインキャラクターの「アルプスの少女ハイジ」と一緒に記念撮影を。

ハイジ村4

結婚式も挙げられる教会とヨーロッパ風の建物のある広場。
「キャラメルポップコーン」が、ザ日本という感じですが、そこは目を瞑ろう。
お花が沢山売られていて、わたしは時々ここで薔薇の苗を買ってます。

でも、やっぱり今日は、チューリップ♪

ハイジ村7

色とりどりのチューリップが、まだ綺麗に咲いていました。
散ってしまった畑もあるけど、まだ見ごろですよ。
休日だったので混んでいるかと思いましたが、ちょうどいい具合に観光客がおりました。

ハイジ村2

でも、やっぱり暑くて、日傘が手放せない。
綺麗に写真を撮ろうと思ったら、真昼は日傘必須ですねえ。
直射日光が強すぎて、顔にくっきり影ができてしまいます。

ハイジ村8

歩いているうちに暑くなってきたので、ヤギミルクのアイスクリーム♪
練乳っぽい濃さと甘さで、美味しかったです。
前に来た時には無かった商品なんですが、陶器の器がお持ち帰りできます。

ハイジ村9

ちょっとレトロな雰囲気のコカコーラ販売。
買ってないんだけど、ポーズだけ♪

ハイジ村11

温室ですれ違った、素敵な着物の女性。
真っ白な髪に(多分)藍大島、藤柄の塩瀬の帯。
着物上級者のコーデとみました!

ハイジ村10

滞在時間は2時間くらいだったんですが、写真を並べてみると、旅行した気分になりますよね。

ハイジ村6

チューリップも満喫して、大満足なプチ旅行となりました。
次は、わたしの大好きな薔薇の季節・・・その前にアイリス祭りがあるのかな?
長いバラ回廊が満開になる日が、今から楽しみです。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 抽象柄の青色小紋に薔薇柄八寸帯のコーデ | ホーム | ハナミズキ柄紬にラヴィ帯コーデで長距離ドライブ >>


コメント

素敵なコーデ♡
とても好きなお色味です。
ビビットなお花達に負けない美しさですねー(*^^*)
ハイジの村、以前はヨーゼフがいましたよねぇ。
あのモフモフ感を眺めるのが楽しみだったのに、残念(´;ω;`)

私はイオンで北野映画を観てきましたよ♪
痛快で面白かったです。
しかし、ショッピング中に、お太鼓が崩壊…。
こういう時、腰紐を持っていた方がいいなって勉強しました。
崩壊しないのが一番なんでしょうけどね^^;

チエさんへ♪

コメントありがとうございます!
この着物の色、気に入っていただけましたか。
畳んだ時はあまり感じなかったんですが、着た方が雰囲気が出る着物でしたよ♪

ヨーゼフ・・・見なかったなあ。
やっぱり隔離されちゃってるんでしょうね。
セントバーナードは狭い所で飼う犬じゃないから、ストレスたまってたんだろうけど。

お太鼓の崩れ、わたしも経験ありますよ~。
帯締めがきっちり締まらないヤツで、何度締め直しても緩んできちゃって、帯がずるっと。
着物を着始めの頃、色数をそろえたくて安く買ったものだったんですが、それ以来、帯締めは質にこだわるようになりました。
(↑しっかり締まるヤツ!)
せっかく楽しいお出かけなのに、帯がズレるんじゃないかとドキドキすると、楽しくないですからね。

でも、そういう失敗も、経験値になっているので大丈夫です!
その時は恥ずかしいですが、後からためになることが沢山ありますよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP