訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ハナミズキ柄紬にラヴィ帯コーデで長距離ドライブ

日曜日、「キモノでジャック in 山梨」に参加できなかったわたしは・・・。
主人の仕事を手伝うため、東京に行っておりました。

ハナミズキ紬2


アップですみません。
前髪パッツンに眼鏡、頭にリボンをくっつけた、どこから見てもイタイ人ですよ。
前髪は、自分で切っているうちにどんどん短くなったという結果なのです。

写真は助手席ですが、甲府から談合坂SAまで着物で運転してきました♪
なので、眼鏡はUVカットのサングラス。
リボンは寝癖がついた前髪を直そうとしているから(笑)。
変身用ウィッグの効果が強すぎて、ほとんど別人状態ですね~。

東京にいるものの、ほとんど同じ建物の中に引きこもっているので、お出かけ写真は無し!
そんなわたしの着物コーデは・・・。

今が花盛りのハナミズキ柄?と思っている紬に、先日も締めたばかりのラヴィ帯。

ハナミズキ着物7

無精をしまくって、長襦袢&半衿も同じものです。

ハナミズキ着物3

初めてやってみた、同系色コーデですよ。
帯締めと帯揚げをアクセントにしてみました。

ハナミズキ着物2

朝6時に出発だったので、着付け時間が足りず、ラヴィの頭ぶった切れが修正できず。

見ての通り、袷の紬で東京にまいりましたが、何しろ暑かった!
お昼ご飯を食べに、ちょっと外を歩いた時、日傘を持ってなかったので倒れそうになりましたよ。

衣更えを前倒しして、単衣を準備しておかねばと痛感しました。
もうちょっと袷の着物、楽しみたかったのにね~(T_T)
最近、季節の巡りが早すぎるような気がいたします。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< ハイジの村でチューリップ祭り | ホーム | ブルーローズ小紋にラヴィ帯でロマンチックガーリーコーデ >>


コメント

どなたかと思いきや

先日お会いした、学生ちゃまかと思いました!!

めちゃ若い♪
かわいいですよ!!自信持って下さい

ここ2日、着付けの練習しています。
どうしても着崩れるし、襟が詰まってくる・・・
腰ひもの位置やら、襦袢の着方を工夫していますが、なかなか思うようにいきません・・
練習も、夜じゃないと暑くて・・
次回お会いする時に進歩していればいいですが…。
楽しみながら、頑張ります。






etさんへ♪

コメントありがとうございます!

前髪パッツンは、うちの主人に「昭和?」と笑われましたよ。
CMに出ているオカッパの女の子(5歳くらいの)に似てるとか言われましたしね~。
とりあえず、伸びるのを待つしかありません(-_-;)

最近、急に暑くなってきたので、着付けも大変ですよね。
でも、試行錯誤するのも楽しいというか。
次にお会いするのが楽しみです♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP