訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ブルーローズ小紋にラヴィ帯でロマンチックガーリーコーデ

昨日は舞鶴城で、初「キモノでジャック! in 山梨」が開催されましたよ。
山梨日日新聞からも取材があって、大盛況のようでした♪

キモノジャック2

第2回は、5月28日の午前11:00から、富士急ハイランドですって♪
行けるといいんだけどな~。

さて、先日のランチ会でのわたしの着物コーデをば。
コスプレ気分が抜けないもので、年甲斐もなくいろいろ盛ってみた。

テーマは「ガーリー♪」ということで、まっさきに思いついたのは、最近ご無沙汰だった豆千代モダンの「マドモアゼル・ラヴィ」帯。
この帯を軸に、ガーリー風コーデを考えてみたんですが・・・我が家に無いな、そういうの。

そもそもガーリーって、川越にある「MIZU-AME」さんみたいなんじゃないのか、もしや?

川越きもの散策8

↑こういう、可愛い感じの雰囲気♪
そう思い始めたら、悩みこんでしまいましたよ。

無いものは無いので、そろそろ咲き始めそうな薔薇柄の着物を考えてみる。
薔薇はとにかく好きな柄なので、小紋から紬まで、できるだけ集めてみたのですよ。
とりあえず、可愛い雰囲気のカフェレストランでのランチだったので、明るい色の小紋をチョイス。

ガーリーコーデ4

半衿を白にすると、かっちりしすぎかと思い、帯にあわせて黒系の蝶柄にしてみましたよ。
暗くて全然見えませんけれどね~。
もっと写真の露出を上げておけばよかった。

ガーリーコーデ5

帯は、ラヴィちゃん♪
最初、手先を長くとりすぎて、ラヴィたちの首がスッパリ分断され、手&胴体だけのホラー帯になってしまった!
慌てて締め直して、ベストポジション。
帯締めは、ぶっといアンティークを、蝶結び風。

さらに、頭は、おニューなロングウィッグでモリモリにしてみました。
目が飛び出るほど安かったので、思わず買ってしまいましたのよ♪



ロリ風な長い髪を、ぐりんぐりんとピンで留めているだけ。
変身写真を撮りに行った時、友人のヘアメイクをガン見して、再現してみようと思いました。

変身写真2

せっかく我が家にも障子があるので、変身写真風に撮ってみましたよ♪

ガーリーコーデ1

やっぱり、小道具やら舞台装置が欲しいところ。

ガーリーコーデ3

手持ちの扇子でごまかしてみたけど、う~む、写真を撮るのは難しい。
造花をでっかい花瓶に飾って、背景にしてみようかと考え中。
あと、自撮り棒があると便利かもしれない。

着物が大好きで、着付けの先生になったり、お店をやったりする方も多いですが、どうもわたしは、別方面へと進んでいる気がしてならない今日この頃。
ポートレイトの撮り方を研究しようかと思い始めました♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



<< ハナミズキ柄紬にラヴィ帯コーデで長距離ドライブ | ホーム | 2015・04・26 祝!山梨「初」キモノジャック♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP