訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ガーリーコーデでカフェランチ

昨日は2年ぶりくらいご無沙汰だった着物女子仲間とランチをしてきましたよ。

女の子に大人気な「カフェ・ド・ビビアン」でのランチでした。
可愛いカフェにあわせて、着物テーマはムチャぶりの「ガーリーコーデ」です♪

カフェドビビアン二人2

お会いしたのは、山梨キモノジャックを企画された2号さん・・・もとい、みかさん!
お互いの都合が合わず、ずっと会えなかったんだけど、気がついた時には、なんと着付け教室の先生になっておられました!!

母さんの着物道 山梨県甲府市 南アルプス市『鞠小路スタイル』の着付け教室

↑ここよ、ここ。
いろんなイベントも企画されていて、すんごいパワフル。
積もる話をしましたが、

「最初に会った時は、めっちゃ緊張しました!」

とか、

「あの頃から勢いづいて、【鞠小路スタイル】の着付け教室に頑張って通いました」

というお話に、わたしの方がびっくりで。
なに、その急成長・・・若いって凄い(笑)。
わたしの方はあんまり変わらずのんびり着物道楽やってましたけれどもね~。
あ、でも、着物仲間は沢山増えたな♪

2013年に初めてお会いした時は・・・

0313着物ランチ5

みかさんの髪は長くて、すっきりまとめていたよ♪
あの時は、ちどりさんと3人でランチしたんだよねえ・・・懐かしい(笑)。

0313着物ランチ7

この頃からすっきりと美しい着姿だったけど、先生になってさらにブラッシュアップされてました。

キモノジャック

山梨キモノジャックの目印、富士山&葡萄のヘッドドレスをつけて、記念撮影~♪

カフェドビビアン1

一緒に行った、新人着物ガールなチエちゃんは、素敵なアンティーク着物姿でした。
「ガーリーって何だ?と思い始めたら、悩んじゃって・・・」と言っていたけど、存在そのものがガーリーなのでOK!

カフェドビビアンチエ1

帯もアンティークの刺繍帯。
アンティーク好きなみかさんが、「アンティーク着物、着たいな~♪」とポツリと呟いた。
4月26日のキモノジャックは、間違いなくアンティーク着物になると見ましたぞ(笑)。

で、一番、ヤバイ人だったのは、コスプレ気分続行中なわたしですよ。

カフェドビビアン2

いろんな意味で、盛りすぎだろ!・・・とつっこまれる。
いえ、優しい二人は何も言わなかったけど、心の声が聞こえました。

カフェドビビアン店

話に夢中になって、お料理の写真を撮るの忘れてた~。
デザートのホットチェリーパイは、とても美味しかったです♪

チェリーパイ

わたしの着物コーデは、また後日。
明日のキモノジャック、行けないけど応援してます~♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 2015・04・26 祝!山梨「初」キモノジャック♪ | ホーム | おニューの縞大島、髪型で雰囲気一変! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP