訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


おニューの縞大島、髪型で雰囲気一変!

縞大島コーデ2

この着物は先日、しむらさんのバーゲンでゲットした縞大島♪
着心地が良い上、ちょっと粋な感じに着られるので、お気に入りなのです~。
消臭効果もバッチリで、普通に着られるようになりました。
身幅が大きいので、いずれマイサイズに直したいところではありますが、車の運転する時は逆に、裾がはだけなくて便利という利点も。

そして・・・。
いつの間にかショートヘアになっているわたし。
雰囲気が全然違ってみえますよね~。

川越に行った時も・・・。

川越コーデ傘

カチューシャをつけて行きました。

だが、しかし!
先週土曜日に、オギノの食卓フェスタに行った時は、いつものシンプルまとめ髪♪
ついでにメイクも控えめでございます。

オギノ食卓フェアblog

ドライブがてら訪れた、西湖の「いやしの里根場」でも、やっぱりいつもの日常感満載♪

いやしの里根場

髪型とメイクを変えるだけで、がらっと雰囲気が変わってしまいますね~。
着物を着た時の印象も違います。
上の写真は、ツケマで目元を盛りまくっておりますが(笑)。

ちなみに時系列は、上が過去で、下が現在。
一気に髪が伸びて、元に戻ったというわけではなく・・・。

わたしが使ったのは、このヅラ・・・もとい、フルウィッグです!



ずっとロングだと飽きてくるし、ショートにするには勇気がいるし。
がらっとイメチェンするのに、こんな便利なモノは無いな~と最近思ったのです♪
元に戻そうと思えば、すぐに戻るし。

ウィッグにハマったのは、3月末に友人と変身写真を撮りに行ってから。
あまりの変貌ぶりにビックリしてしまい、それ以来、いろいろ試行錯誤しております。

変身写真

写真を綺麗に撮ろうと思ったら、メイクは濃くないと顔がぼやけてしまうんですねえ。
普通にナチュラルメイクだと、物足りない感じです。
宝塚ちっくにガッツリ濃いメイクをすると、写真ではちょうど良かったり・・・。

とりあえず、いつもとは違う自分を演出したい!方には、フルウィッグ&濃いメイクがオススメです(笑)。
さらに着物を着て、写真を撮ってみれば、プチ変身写真になりますものね~。
いつも着ている着物が、ガラっと違って見えますよ♪
ふだん着物も良いですが、ちょっとコスプレ風にハマってしまったあゆなのでした。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< ガーリーコーデでカフェランチ | ホーム | ポリ着物にレインブーツの着物コーデ >>


コメント

楽しんでますね(^^)

あゆさん、女っぷり上がってますね!変身、素敵!
多忙すぎでお会いできなくて残念でした。
着物の輪が広がってて羨ましいです〜(^ ^)

きさらぎ~さん♪

コメントありがとうございます!
大変ご無沙汰しております!
きっとお忙しいだろうなあと、思っておりました。

新しい生活いかがですか?
そろそろ落ち着かれた頃でしょうか。
遠くなってしまってなかなかお会いできませんが、着物ライフ楽しんでくださいね。
きっと着物仲間もすぐできますよ。
山梨よりも人口多そうだし、都会そうだし!

わたしの変身写真は、ほとんど奇跡的で(笑)。
何十枚か撮ってもらったうちの一枚です!(^^)!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


