訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

川越きもの散策ツアー(1)

昨日は雨予報で、直前まで着物コーデはどうしようと参加するみなさんで悩みまくってましたが・・・。

無事に川越着物散策ツアー、行ってくることができました♪

川越きもの散策

雨は降っていましたが、歩くのに苦労するほどではなくて一安心。
参加者13名、それぞれの目的に向けて、川越の町に散っていきました。

川越きもの散策10


川越きもの散策2


傘をさした着物姿も、風情があって良いではありませんか♪

川越きもの散策1

リサイクル着物の「福服」さんの前にて。

川越きもの散策8

こちらは、カジュアルなオリジナル着物のお店、「MIZU-AME」さん♪
ガーリー&ポップな着物や帯、小物が沢山ありました。
わたしはこちらで、可愛い迷彩動物柄の半衿をいただきました。
どんな着物に合わせようかと、今からワクワクしますね。
夏にぴったりな感じです。

川越きもの散策5

図々しくも、ショップの方に集合写真を撮っていただきましたよ。
MIZU-AMEさん、ありがとうございます!!

着物好きツアーということで、いわゆる川越の名所には行かず、ほとんど着物絡みなお店巡り。

川越唐桟を置いてある呉服店笠間さんで、同じ反物を見つけたかおりさん♪
思わず、にっこり。

川越きもの散策11

そんな笠間さんの前にあったのは・・・。

川越きもの散策4

川越名物サツマイモ・・・サツマイモ入りカレー♪
何をやっているんでしょうかね、わたしは。

とりあえず、写真が多いので、今日はここまで。
この続きは、明日またアップしていきますね。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 川越きもの散策ツアー(2) | ホーム | 川越散策、きものスポット覚書 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP