訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


信玄公まつりとお花見

今日と明日は、信玄公まつりが開催されています。
実は去年、このブログが沈没していた時に、本陣隊で参加させていただきましてね~。

信玄公まつり2

一兵卒として、武者行列やりました♪
今年はバタバタしていて参加は見送りましたが、何とか夜の帰陣式の見物には出かけることができました。

舞鶴城公園4

今年の信玄公役は、片岡鶴太郎さん。
軍師の山本勘助役は、シンガーソングライターの河口恭吾さん。

去年のお館さまは、松平健さんだったんですが、もの凄い近くでご尊顔を拝することができました♪
でも、本陣隊の一員ですから、不躾にお写真を撮るなんてことはできず~。
分身が欲しかったですよ、あの時は。

今年は観客なので、外側から写真が撮れましたよ。
河口恭吾さんが、「桜」を一節歌ってくださるというサプライズ付き。
松平健さんの信玄公は、ザ王道というか、威厳たっぷりな感じでしたが、片岡鶴太郎さんの信玄公はコミカルなやり取りがあったりして面白かったです。

来年は誰が信玄公をおやりになるんでしょうか?
それはそれで楽しみです。

舞鶴城公園1

夜の舞鶴城は桜も満開で、雰囲気たっぷり。

舞鶴城公園5

そんな桜の中へと、還っていかれるお館さまと軍師勘助♪

わたしは歴女というほど詳しくないのですが、一緒に見学した(去年も一緒)義従妹のYちゃんが、写真を撮りに行ったまましばらく帰ってきませんでした。
明日は県内の桜の名所を、Yちゃんと一緒にまた巡る予定です。
明日こそは着物が着られるかな~?

舞鶴城公園3

舞鶴城の夜桜見物もたっぷりできましたし、なかなか充実したお花見となりました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 山梨県桜の名所お花見ツアー | ホーム | 蝶柄の白大島でお花見に♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


