訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

蝶柄の白大島でお花見に♪

ご近所着物仲間と集まって、お花見に行ってきました!
週末のお天気は不安定そうだし、早めに行っておかないとでしたからね~。
気が付けば、甲府周辺の桜は満開になっていて、ボヤボヤしていると見逃してしまいそうです。

お花見3

武田神社の前の通りは、見事な桜の並木道♪
この日はちょっと曇り空だったのですが、それでも見応え十分でした。

お花見2

着物姿の花嫁さんを発見して、ハッピーな気持ちに♪

お花見1

春っていいな~♪
桜って綺麗だな~と思える瞬間ですね。

さらに場所を変えて、小瀬スポーツ公園で引き続きお花見。
残念ながらかおりさんは用事があって先に帰られたのですが・・・。

お花見6

お散歩中のおじいちゃんや、お花見宴会中のオネーサンから、お褒めの言葉をいただきましたよ♪
「今日は着物でどうしたの?」って聞かれたので、「お花見です!」と答えておきました。

お花見5

そして最後に、お花見記念にプリクラを撮りに行こう!ということに。
プリクラって・・・プリクラって、最後に撮ったの、いつだったっけ?
多分、10年・・・いや、20年近く前のことのような気がする。

そんな歳月の流れを証明するように、最新のプリクラマシンは凄かった!!

お花見7

スゲーっ!
ほとんど、変身写真じゃないですか。
修正機能、ハンパないっす!!
しかし、実に面白い・・・もうちょっと機能を使いこなせていたら、もっと楽しく遊べそうだなあ。
今度また、いろいろ試してみようと秘かに決意しました♪

そんなわたしのコーデは、春らしい白大島。

春白大島コーデ1

外で写真を撮ると、光を反射しすぎて、真っ白に写ってますけれどね。
一応、蝶々と花柄が織り出されているのです。

春白大島コーデ2

帯は、花瓶にいけられた花束。
周囲に桜が山ほど咲いているから、あえて桜柄の帯で競わず、マイホーム&マイガーデンを意識してみる。
桜の季節、お庭の花もいっせいに咲き始めましたよ。

やはりお花見シーズンは、気分が浮きたちますね。
ご近所巡りのお花見でしたが、充実した一日を過ごせました。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 信玄公まつりとお花見 | ホーム | 黒大豆を使った花びら染め >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP