訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

親友とふたり、山梨県内をあちこちと

ちょっと遡り記事になりますが・・・。

山口から親友が遊びに来た時、ペーパードライバーなわたしの運転で、山梨を北へ南へドライブしました。

清里高原ホテル

衝撃的だったのが、清里高原ホテル。
3月下旬だというのに、湖が一面凍っておりました。

猫の店

清里で猫グッズ専門店を見つけてみたり~♪

富士山20150324

富士山の絶景ポイントにご案内したり♪

忍野八海

富士山観光で行くところといえば、やはり忍野八海。

忍野八海2

深くてクリアーな水の色に、我が友も驚いてくれました。

八ヶ岳方面も富士山方面も、まだまだ春は遠いという感じでしたね~。

そんな旅の終わりに、記念&お土産に作ったのが、「河口湖体験工房クラフトパーク」で作ったトンボ玉!

自作とんぼ玉

わたしは、一番簡単な初心者用をトライしました。
帯飾りの中の、一番濃い色の玉のヤツがそうです。
濃い紫色のガラスを溶かして、くるくる回して、色ガラスの粉を付着させるという技法。

工房のお姉さんが手伝ってくれるので、初心者でもそれなりのトンボ玉が作れますよ♪
時間は制作時間が20分くらいで、受け取りまでに30分くらいかかります。
制作代、1600円くらい・・・だったかな。
いろんなアクセサリーに加工もしていただけるんですが、わたしは家に持ち帰って、別パーツを組み合わせて、オリジナル帯飾りを作ってみました♪

なかなか良いじゃん♪と、自画自賛。
やっぱり、モノ作りって、楽しいなあと感じたひとときでした。

その後は、癒し&リフレッシュを求めて、日帰り温浴「桜庵」へ。

桜庵


たかの友梨プロデュースということで、女性向けのとても綺麗な施設でした。
フェイシャルエステや岩盤浴も受けて、気分スッキリ♪

二日間の山梨滞在でしたが、盛り沢山で楽しかったです。
我が友の良い思い出になるといいなあ。
英気を養って、またお互い頑張っていきましょう!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 黒大豆を使った花びら染め | ホーム | グルグル大島紬で和カフェ「布茶」さんへ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP