訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

奇跡の変身写真を撮ってきました~♪

山口県から遊びに来ていたお友達が、今朝、旅を終えて帰っていきました。
私も運転頑張りまして、1日目は清里・八ヶ岳方面、2日目は河口湖方面へとドライブしてきましたよ。
初めての夜間山道走行、夜間高速走行などで、かなりテンパってましたが、何とか無事故無違反で終えることができました。
良かった、良かった。

さて、そんなスリリングな旅の始まりは、東京。

スカイツリー

スカイツリーの近くに、そのお店はあるのです。

metalliy.jpg

変身写真館メタリリー♪

2回目の成人式記念に、高校時代からの親友と変身写真を撮ってきました。

変身写真というのは、プロのメイクさんにお化粧してもらって、自分が変身したいイメージの衣装を選び、プロのカメラマンに写真を撮ってもらうこと。
台湾が発祥らしく、日本ではまだ専門店が少ないそうです。

お友達と二人で、大変身!!

hiroko1.jpg

↑こちらは、わたしのお友達♪
花魁風にも姫風にも見える、エレガントな雰囲気。
伏し目がちな姿が美しいですね~。

henshinayu.jpg

わたしは、ビビッドな衣装を選び、ワインレッドのウィッグ着用で、ばさらな感じに(笑)。
このくらいガッツリやったら、別人に見えるかな~♪

henshin2.jpg

二人仲良くツーショットを撮っていただきました。

この記事の写真は、全部自分たちのスマホで撮ってもらったもので、完成形の写真は2~3週間後に郵送で届くのです。
メイクと着つけ&写真撮影で、だいたい1人1時間くらい。
メイクも、撮影も、写真を選んでいる時も、本当に楽しかった。
良い記念写真となりました。

きっちりとした着物姿じゃないけど、これはこれでアリだとわたしは思っております。
だって、楽しいんだもの♪
・・・というより、面白くてハマりそうでした。
我が家でも似たような感じで撮れないかな~などと、つらつらと考え中。
打ち掛けじゃなくて、振袖で代用するとか?
ウィッグは初めてだったけど、かなり便利なモノだと実感。
いろいろ欲しくなってきましたよ。
まったく実用的じゃないけど、家の中だけだし、楽しいのは良いですよね。

興味のある方は、是非、変身写真やってみてください!
いつもの自分とは違う、非日常が味わえますよ~♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 着物 de川越 from 山梨!を開催します | ホーム | 邪魔モノだった山茶花が帯揚げにチェンジ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP