訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

着物どころじゃないのです・・・

せっかく春本番の陽気になったし、快晴だったのだから、着物でおでかけがしたい!

・・・そう思うのですが、今は着物どころじゃないのです。
はっきり言って、着物で装うような余裕は無い。

来週、高校時代からの親友が、遠路はるばる山口県から山梨県まで遊びに来るのですよ。
となると、県内観光するためには、わたしが車でご案内をしなければ!!
お・も・て・な・し~♪

え~と。
ただですね~。
山梨に移住して丸6年経ちますが、わたし、ペーパードライバーのまんまでした。
「いいよ、いいよ」と言ってくれる主人や、優しい着物仲間のご厚意に甘えまくりのパラサイトだったのでね。
免許を取ったのは20歳そこそこだったから、ほぼ20年、ペーパー&ゴールド免許なのですよ。
しかしながら、このままでは観光どころじゃないと思ったので、急遽、運転の猛特訓をしております。

まずは、絶対に外せない観光地、富士山を目指して河口湖方面へGO!
高速に乗ったの、ホントに20年ぶりです。
ギャーギャー騒ぎながら本線に合流し、御坂の長いトンネルをビクビクしながら通り抜け、何とか忍野八海まで行ってきました~。

そして翌日は諏訪・八ヶ岳方面。
「市街地より、高速走る方が楽だから」というダンナさんのアドバイスのもと、高速道路特訓を頑張った。
緊張で体中筋肉痛になってましたが、とにかく運転に慣れるのが一番重要ですからねえ。
そういえば昔、亡くなった父にも同じ事言われたなあ・・・。

そんな荒療治の後、今日は、梅が見ごろの不老園と、武田神社に行ってきました。

不老園1

今日は暖かかったですね~。
というより、車の中は気温が上がりすぎて暑いくらいでした。

不老園2

不老園の狭い駐車場に入れるのに四苦八苦して、案内係のお兄さんに「ご主人と交代しますか?」とか心配される始末。
「いえ、頑張ります!」と他人の迷惑をかえりみず、駐車場入れにチャレンジしましたよ。
平日でホントに良かった。

不老園3

運転そのものは慣れてきたんですが、高速道路で遠出をするより、我が家の近所とか、甲府市内の方が道幅が狭くて、込み入っていて怖いです。
自転車でフラフラしているおじいちゃんとか、下校中の子供とか、予想外の障害物が発生するし!
なので明日からは、ご近所巡りの特訓。
安全運転を心掛けて、頑張ります♪

そのうち、着物で颯爽と車を運転するぞ~!

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村

<< 唐獅子牡丹の姐さん風コーデ♪ | ホーム | ダイロンの2色を混ぜてみたら・・・ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP