訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

フレンチダイニング「竜」にて着物ランチ会

さて、昨日のつづきです。

甘草屋敷を見学後、フレンチダイニング「竜」に移動しました。

フレンチレストラン竜

全体的に和風なたたずまいなのに、門の前には不思議な人形が!?

りゅう

10名以上の団体客でしたので、広い個室でお食事をしたのですが、窓の外には立派な日本庭園が広がっていました。

でも、インテリアには洋風テイストもはいっていて、とっても可愛い。

りゅう2

半幅帯の上に、羊?さんのぬいぐるみ。
やだ、これ可愛い♪
我が家のインテリアにも取り入れたい感じです。

一番驚いたのが、チェロ型のワインラック!

りゅう3

最初は楽器が飾ってあるんだと思っていましたが、ぱかりと左右に開くと、中にはワインボトルとグラスが並んでいるんですね~。
こんなの初めて見た!

ひなまつり4

お料理も美味しかった~♪
Sさんオススメのノンアルコールの赤ワインをいただいたのですが、これが本当に美味しい。
アルコールが苦手なんですが(←すぐに体に不調が起こる)、これならいくらでも飲めるよ~。
ちなみに味は、ちょっと甘目の赤ワインという感じで、葡萄ジュースとは全然違う。

ひなまつり3

メインがお肉料理だったので、赤を注文しましたが、白のノンアルコールワインもあるそうです。
そっちも飲んでみたいなあ。

ひなまつり2

デートは、ごま風味のムース。
コーヒーもいただいて、最後までとても優雅な気分に浸れました。

ひなまつり1

とても楽しく、大満足なひな祭りになりました。
皆さん、ひな祭りということで、それぞれに素敵コーデでした。
詳しくお伝えできないのが残念です。

そして4月は・・・大イベントをただ今計画中!!
詳しいことは、また後日。
着物女子会が始まって以来のビッグイベントになりそうです♪

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村



<< 麗しき源氏車のアンティーク着物に大変身♪ | ホーム | ひな祭りコーデで甘草屋敷のひな人形鑑賞 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP