訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

大急ぎで明日のコーデを考える

今日は旅行で伊勢崎市に行った時のことを書こうと思っていたのですが・・・。
明日、東京に行くコーデを考えておらず、漠然と紬にしようかと思っていたら、天気予報に雨マークが!
突然雨に降られて、濡れたらヤダな~。

というわけで、急遽、ポリ着物にしようと思い直しました。
ただ、あんまり持ってないんですよね。
基本的に、雨の日には無理に着物じゃなくてもいいか~と思っていたので。

大急ぎコーデ3

なんとなくペラっとしていて、イマイチなポリ着物ですが、デザインとか色使いは好きです。
絵本の挿絵のような帯を合わせてみると、なかなか良い感じ。

ところがこの帯、似たようなのが、もう一本あったりする。
こういう柄が好きで、つい買ってしまったんですが、言われないと違いが判らなくなりそうな感じ。

大急ぎコーデ2

騎馬に乗った騎士・・・なんだけど、西洋というより、中近東のイスラム圏っぽいデザイン。
上の方は、中世ヨーロッパな感じですけれどね。
二つを並べると、まさに十字軍vsイスラム連合。
映画「キングダム・オブ・ヘブン」な感じ。
マニアックな映画だけど、オーランド・ブルームが主演していたのですよ♪
話がそれました。

どっちか1本で良さそうなものですが、そういう細かい違いが気になって、手放す気になれないのでした。
こういう連想ゲーム的コーデ、洋服ではできないし。
着物の面白さだと思うわけです。

大急ぎコーデ1

最後が、竹林の鳥。
和な感じなので、さすがにぴったりハマりますね~。
この帯に笹竹柄の結城紬を合わせてみようかと、ちらりと思ったのです。

一番上か、一番下だな、うん。
2番目は、ちょっとゴチャついていて、落ち着かない。

とりあえず、明日の朝のフィーリングで決めようと思います。
早起きしなきゃいけないので、今日はこの辺でおやすみなさい。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物(和服)へ
にほんブログ村




<< 世界らん展に行ってきました♪ | ホーム | はじめまして!な新着物女子♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP