訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

帯結び自主練の時の着物コーデ

今朝からまた雪!
寒いのは嫌ですね~。積もるのは、もっと嫌です。
何しろこれから出かけなければいけないのに。

その前に、先日の帯結び練習の時に集まってくださった、皆様の着物コーデを一挙公開。
写真を撮った順番で載せますね~。

私からの質問は、「今日のこだわりポイントは何ですか?」

20150203Fさんコーデ

まずは、梅柄の結城紬をすっきりと着こなしておられた、Fさん。
着こなしポイントは、この季節の「梅」柄。
色が光ではねてしまってよく見えませんが、帯が可愛い鳥獣戯画でした!

20150203Iさんコーデ

ショートカットがお似合いのIさん。
着こなしポイントは、手書きの「椿」の帯。
やっぱり、季節感を出すのって大事ですよね~。

20150203Kさんコーデ

いつも着こなしがステキな千鳥さん♪
ポイントはアンティークの獅子柄の着物。
雪の積もった風景柄の帯に、梅とか松が織り出されていました。

20150203Mさんコーデ

続いて、昨年の忘年会の時から参加してくださっているMさん♪
唐花柄の紬の帯が、かっこよく決まってます。
着物は花柄に、ネコヤナギっぽいしゅっとした枝柄の小紋。

20150203Sさんコーデ

大島紬をお召しだったSさん。
こだわりポイントは、カラフルな半衿だそうです。
半衿や帯の色がぴったり合っていて、後から気づいたんですが、長襦袢も椿柄でとても綺麗。
う~む。着物の着こなし上級者!
細部までのこだわり、見習わねばと思いました。

20150203Tさんコーデ

簡単帯結びを教えてくださったTさん♪
松竹梅が組み合わさった珍しい?小紋に、紬の帯。
最初は袋帯を締めて来られたんですが、実演のために解いて、結び直し。
教えてくださって、本当にありがとうございました!
私も今度、袋帯でチャレンジしてみようと思います。

私のコーデは、同じように写真に撮らなかったので、また今度。
こうやって皆様の着物姿を並べてみるのも、やっぱり楽しいですね。
いろいろお勉強になった会合でした。

<< 椿小紋に水仙刺繍帯コーデ&雪の久遠寺 | ホーム | 帯結びの自主練?お茶会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP