訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク



明日のおでかけコーデを考え中

朝は寒かったけれど、日中は暖かかった本日のウォーキング。
頑張って、18000歩!
しかし・・・全然、体重が減らないのは、何故なんだ~?
1週間の平均歩数が1万歩になっているのに、結果が出ないと、ちょっとへこむ。
まあ、地道に続けるしかありませんね。

さて。
明日、着物でおでかけ予定なので、何を着ようかと悩み中。
着物そのものは、これだ!と決めているんですが、帯がねえ。

去年、ひと目ぼれして購入した、椿柄の小紋。
アンティークじゃなくて、現代モノの着物ですが、かなり個性的な感じです。

椿小紋デザイン

椿に、南天?なんて、今の時期にぴったり~と思ってます。
さらに、地色の水色といい、洋風なデザインといい、私の大好きな雰囲気。
バレンタインデーもあるし、2月になったら、絶対に着たい!と決めていた小紋なのです。

椿小紋コーデ1

お花づくしで、水仙の刺繍帯に合わせてみようかな~とか。
イメージ的には、「秘密の花園」って感じ?

椿小紋コーデ2

小紋が写実っぽくて、かなり柄が混み合っているので、帯をシンプルにしてみるとか?

椿小紋コーデ3

シンプル帯だけど、色でインパクトを出してみたり?

どうしようかな。
明日は帯の簡単な結び方を教えていただく予定なので、扱いやすくて、長さのある現代モノの帯の方が良さそうだな~と思ってます。

それにしても、すっきりした着物も良いけど、やっぱり、こういう華やかな雰囲気のは、テンション上がりますね。
リサイクルだけど、お気に入りの1枚。
大事に着ていこうと思ってます。

<< 帯結びの自主練?お茶会 | ホーム | 氷割柄小紋に椿帯コーデでおでかけ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


