訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

氷割柄小紋に椿帯コーデでおでかけ

先日、いろいろ着物コーデを考えていて、自分でもどうなるかな~と思っていたのですが。

結局、一番しっくりきたのは、椿柄の刺繍帯だったので、今日はそれを合わせておでかけしてきました。
年末というかクリスマスに、主人とご飯を食べに行こうと計画していたのですが、バタバタしていて予定が流れてしまったんですよね。
延び延びになっていたんですが、せっかくだから2月1日の映画の日に、映画を観に行こうということになりました。
映画の後は回転寿司屋さんで夕食。
お決まりのポップコーンをぼりぼり食べてしまうので、二人で10皿くらいしか食べません。

氷割れ小紋着姿1

帯揚げは、黒地に赤い絞りの梅柄。
帯締めは、ちょっとアクセント的に柄ものを。

氷割れ小紋着姿2

抽象的なぽってりとした椿柄が可愛い帯でございます。

明後日の2月3日にも、着物を着る予定なので、次のコーデを考えなければ。
着たいと思っている着物は決まっているんですよ。
せっかくなので、時間があったら明日またいろいろ帯を合あわせてみようと思ってます。

あ、ちなみに今日観てきたのは、『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』というアニメです。
『踊る大捜査線』の本広克行監督が作った作品なんですが、テレビシリーズにどハマりしましてね~♪
テレビの本放送時には観てなかったんですが、たまたまGYAOの無料特集で何気なく1話を視聴したら、続きが気になって、気になって。
ダークでグロいのが平気な人には、むちゃくちゃオススメです!!

ネタバレになるので詳しくは語りませんが、劇場版はアクションが多かったかな。
私的には、テレビシリーズの頭脳戦みたいなのとか、どうしようもなく理不尽なのとか結構好みだったんですが、2時間でまとめるとなると、まあ上出来な方ではないかと。
初見の方にもそこそこ分かるように作られているし。
何が正義で、平和を維持するにはどうすればいいのか。
今ニュースで流れている、イスラム国の殺害事件があった直後だったので、いろいろ考えることは多かったです。

ファーストデイということで、お客さんが多くて、すぐ隣にも若い女の子がいたのですが、着物姿にちょっとビックリしているようでした。

<< 明日のおでかけコーデを考え中 | ホーム | 氷割文様の小紋に、4パターンの帯 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。