訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

唐花の結城紬に洋花帯でおでかけ

月に一度、主人の仕事の関係で東京に出張するのですが、できるだけ着物でおでかけするようにしています。
ところが昨日は、家を出たのが、午前6時!
準備に一時間くらい余裕を見て・・・とすると、早朝5時に起床しなければ。

なんとかかんとか頑張りましたが、ここのところどうも、着付けがしっくりいきません。
太ったからなんでしょうか!?
やっぱり、時間を気にして、急かされるように着ているからかもしれませんね~。

唐花結城1

忘年会にも着て行った、唐花柄の結城紬。
前回は民芸風!?でしたが、今回はちょっとすっきりするようなコーデがいいなあと、何の花かよくわからない洋花柄の塩瀬名古屋帯を合わせてみましたよ。

唐花結城2

薔薇?とも思うのですが、白、赤、黒の配色が、なんとなく冬っぽいなあと思っております。
長時間ドライブの後で写真を撮ったので、いろいろグダグダになってますが。

個人的には、もうちょっと華やかコーデな方が好きなんですが、自分が盛り上がるようなおでかけではないので、落ち着きのある雰囲気で良かったんだろうな。
ダンナさんのお供、控えめに三歩下がって歩くイメージ♪
実際の性格はまったく違いますが、そんな脳内妄想。

そういえば最近、ちゃんと我が家でお客様をおもてなしできるようになりたいと思いました。
でも考えてみると、いろいろ知らない事が多い。
ちょっと勉強してみるのも面白いかもしれません。

<< 氷割文様の小紋に、4パターンの帯 | ホーム | ウォーキングをするのだ! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。