訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

ウォーキングをするのだ!

2015年の目標をダイエット!と書きましたが・・・。

いざ運動をするとなると、どうして良いのやらと迷ってしまいます。
未経験の運動となると、慣れるまでが大変というイメージがありますし。

そんなわけで、手っ取り早く歩くことにしました。

我が家のご近所に「ドラゴンパーク」という公園があるのですが、ここがちょうど良い周遊コースになっているので、1日1万歩を目指して歩いてみようかと思いました。

ドラゴンパーク

富士山も見える、どどーんと広い公園なのですよ。
春になると桜がとても綺麗に咲くので、お花見スポットでもあります。

ただ、難所なのが、かなり急こう配の上り坂!
不思議なもので、後ろ向きに歩いて行った方が、私の場合は楽に上がれたりします。

ドラゴンパークを2周して、家に帰ったまでの歩数は、なんと1万5000歩!
なかなかハードだけど、効果がありそうなウォーキングコースになりそうですね~。

スマホのアプリで、歩数と、体重、体脂肪を記録していこうかと思ってます。
今のところ始めたばかりなので、あまり痩せたという実感は無いんですが、効果を信じる!

でもさ。
ここは都会じゃ味わえない、贅沢なウォーキングコースだと思うんですよ。
ちょっと寒いけど、空気は綺麗だし。

つい先日実家に戻っていたのですが、朝、窓を開けた時の、空気の悪さに愕然としました。

山梨は、水も空気も綺麗で良い。
ついでに、お野菜も安い!
寒暖差はやや難ありですが、住むには良い場所じゃないかな~と、常々思っております。

ただね~。県知事選がもうすぐなのに、投票したいと思える人がいないのが大問題。
ブログで政治を語るつもりはないんですが、頭を抱える今日この頃です。

<< 唐花の結城紬に洋花帯でおでかけ | ホーム | 2015年の着物新年会は、まさかの振袖! >>


コメント

こんばんは~~
先日はとても楽しい時間過ごす事が出来ました。
ありがとうございました。

おお!あゆさん!燃えてますね…
確かに、あの坂はきつい!!


我が家のそばの信玄堤も、ウォーキング、ジョギングの方、多いです。
そして、私と同じく、犬の散歩の方も…。
天気さえよければ、さほど億劫にはならない?
私も、大昔?友達と、話しながら、散歩をしました。話をしながらって、結構きついんですよ~息が切れてくる・・。アスファルトの道を歩き過ぎると、ひざに負担がくる・・。と聞いた事があります。ほんとかどうかは?ですが・・
その点ドラゴンパークはいいですよね。。確かその辺も考えて作ってたような。。
ぼちぼち、無理せず楽しんでくださいね

Tさんへ♪

コメントありがとうございます!

先日の着物新年会、盛り上がりましたね。
また来月もよろしくお願いします♪

ドラゴンパークまでの坂が、一番、シンドイんですよね~。
息切れしながら、ほとんど苦行の気分で上がってます。

ワンコのお散歩ができれば良いんですが、うちの子は15歳の高齢になってしまって、
ご近所をポテポテとしか歩けなくなってるんですよ。
なので、飼い主の「運動」には足らず・・・。
でも、歩くのが意外に苦にならないのは、毎日ワンコのお散歩を続けていたおかげかなと思ってます。
日常の習慣になってますものね~。

そうそう。ドラゴンパーク内の遊歩道は、ちょっと柔らかい感じの素材になってました。
とても歩きやすいです。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP