訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

スポンサーサイト


ずるずるポインセチア帯で映画「寄生獣」へ

着物で映画におでかけが続いております。
今日は、映画「寄生獣」を観に、またまたイオンモールにお出かけしてきました。

ミギー2

漫画原作なんですが、私が好きな漫画ベスト3に入るかも。
実写化されるのは嬉しいような、不安なような・・・という感じでしたが、そこそこきちんとまとまっていて、楽しく観ることができました。
ミギーがちょっと陽気すぎる気もしましたが、それはそれで良いとしよう。
原作知らずに、前情報無く観る方がインパクト大で楽しめるんでしょうけれどね~。
グロイのが平気な方には、オススメです。
ホラーというわけではなく、ちょっと哲学的なところが良いんですよ。
まあ、いろいろ映像的にはショッキングだとは思いますが、やっぱりオススメです♪
お子様にはオススメできませんけれどね~。

で、今日は着物でおでかけしたのですが・・・。

お義母様から譲り受けた、ポインセチアの帯を使おうと思っていたのですよ。
せっかく12月になったし、この時期を外すと使えないなあと思っているので。

あと、ず~っと着ることがなかった着物も、この冬は絶対に着てやろうと思ってたのですが、いろいろ問題有りで、グダグダになってしまった!!

青ぼかし縞小紋1

私にしては、珍しいくらい地味に見える着物!
ブルーとグレーの暈しになっているんですが、晴れていればキラキラしていて綺麗なんですよ。
色無地的に使えそうな作家モノで、リサイクル未使用品なんですが、サイズぴったり。
着物を着初めの頃に、使い勝手が良さそうだと思って買ったのですが、今まで出番がありませんでした。

青ぼかし縞小紋2

どどーんと目立つポインセチア柄の帯。
これ、切り方が不思議な付け帯で、素材がポリなものだから、ずるずるーっと滑る、滑る。
いくら帯締めをきつくしても、動いた拍子にずるっと下に落ちるものだから、気が休まりませんでした。

もうね、二度と使いたくないと思うくらい、落ち着かないんですよ。
やっぱり、帯はきっちり締まる方が安心ですね~。

青しま

↑着物は、こんな感じで、縦に織りが入っているんです。
で、淡い縞柄になっているんですが、何となく、テンション上がらない。
やっぱり柄が入っている方が好きだ~!!と思いました。
こういうすっきりした着物を美しく着こなしている方には憧れるんですけれどね。

前回着た着物と同じ袖丈の長襦袢がぴったりなので、半衿を付け替えずにそのまま孔雀柄のを使いましたが、これも白半衿の方がすっきりと美しかったかも。

映画は面白かったのに、自分の着物姿がイマイチすぎて、溜息が出てしまいそうでした。
時間が無くて急いでいたというのもあるけど、もうちょっとコーデも考えた方が良かったな。

洋服だと、着付けでどんよりする事は無いんですけれど、着物はいろいろ奥が深い。
素敵に見えるように、いろいろ研究が必要ですね。

それにしても、ポインセチアの帯、もっとしっかり締まるのが欲しいな~~。
どんより気分で記念撮影する気にもなれず、そんな事を思いました。

<< 氷雨の中で着物女子ランチ会 | ホーム | アンティーク大島で映画『ドラキュラZERO』 >>


コメント

お久しぶりです☆
着物着られてますね~(*^^*)
着物も帯も滑るものだと着てる間中落ち着かないですよね。
そして、グレー系の着物はワタシも苦手色なのでオレンジ系の
明るい色でどうにか引っ張りあげないと、せっかく着たのに
地味過ぎて全然楽しくない事になるので気をつけてます(^^ゞ

恵美蔵さんへ♪

こちらこそ、お久しぶりです♪

着物、ボチボチですが着ております。
なかなかこれだ!というコーデにならないんですが(-_-;)

ブルー系の着物は手持ちも多いんですが、この着物はイマイチコーデが決まりませんでした。
もっと派手な帯にすれば良かったのかもな~と思います。
オレンジ系、差し色で今度使ってみます!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


