訪問者数

プロフィール

あゆ

Author:あゆ
血液型:A型
乙女座

着物にハマった(今のところ)専業主婦
ふだん着物の事、徒然に書いてます。

にほんブログ村 ファッションブログ ふだん着物へ
にほんブログ村

↑参加中です!
1クリックお願いします!

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

カテゴリ

最新コメント

月別アーカイブ

検索フォーム

リンク

着物ランチ会のアールヌーボー風着物コーデ

先日行われた着物ランチ会で着ていった私の着物。

20141118.jpg

遠目に見ると、何の柄なのかさっぱりわかりませんが・・・。

20141118コーデ1

季節感のまったくないアールヌーボー?風着物コーデとなりました。
ちょっとシャンデリアっぽい洋風な柄です。

20141118コーデ2

暗くてよく見えませんが、帯も洋風な柄。
よく見るとストライプになっている黒地に、赤で模様が織り出されております。
着物らしい着物というより、ドレスっぽい雰囲気になりますねえ。

20141118コーデ3

写りが悪いですが、半衿はピンクのぼかしに孔雀羽根の刺繍。
これも洋風っぽいので、合わせてみました。
帯揚げ&帯締めも、半衿にあわせてピンクのグラデーション。

季節感の無い感じですが、こういう雰囲気は大好きなので気に入っております。
クリスマスも近いし、11月ってどんな柄があるんだろうと考えこんだ結果、こうなったわけですが。

ただですね~、出かける前に失敗をやらかしまして、大ショック!!

20141118シミ

口紅をびしっと胸元につけてしまったのでした(T_T)
出かける直前だったので、着替えるわけにもゆかず、そのままお出かけしましたけれどね~。
シミ抜き決定な着物です。

サイズもぴったりだし、柄も気に入っているし、しっかり手を掛けてやろうと思っているのですが、着物ってメンテナンス代がバカになりませんよね~。
もうちょっと着られると思っていただけに、ショックもまた大きい。
写真を撮った直後だったので、思わず悲鳴を上げてしまいました。

<< アンティーク大島で映画『ドラキュラZERO』 | ホーム | 和カフェ「美花和」で久しぶりの山梨着物女子ランチ会♪ >>


コメント

楽しかったですね・・・

先日はありがとうございました。
皆さん、素敵に着こなしていて、見ているだけで幸せな気分でした。ついこの間の出来事なのに、もう来月が待ち遠しいです。

いろいろお手数をおかけしました。
なにか私にもお手伝いできることがあったら何なりとお申し付けくださいね!



写真を撮ったときはまだ、口紅がついてなかったのね・・
でも、本当に言われなければわからなかったわ。。
お気に入りに限って、何かしちゃいますよね~
きれいに染み抜きが出来上がってくることを祈ってます!!

着物女子会の参加させてもらって、着物を眺める時間が増えました。だんだん、着る時間が長くなれるといいな・・・
最近、ちょっとHAPPYです。。。
皆さんありがとう!!


Tさんへ♪

こちらこそ、先日のランチ会ではお世話になりました。
着物談義、楽しかったですね~。
来月もよろしくお願いします!

口紅は、何にも考えずにふっと付けてしまって、気づいた瞬間に目が点になりましたよ(-_-;)
どうしてそんな動きをしてしまったのか全然わからずで・・・。
気を付けなきゃいけませんね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP